魅力的なスイーツを多数取り揃えた【セブン-イレブン】ですが、中には隠れた名品がまだまだ沢山あるんです! 今回はセブンイレブンのスイーツを食べ尽くしたいというスイーツ好きの皆さんに捧げる、選りすぐりの絶品をご紹介します。

大満足すぎる! 4層仕立てのほうじ茶パフェ

ほうじ茶好きの皆さんに朗報です♡ セブンイ-レブンのほうじ茶ティラミスパフェは、たっぷり4層仕立ての贅沢すぎるスイーツ。たっぷりのほうじ茶ホイップクリームの下には、ほうじ茶ティラミスムース、ほうじ茶わらび餅、ほうじ茶蜜が入っています。人気の和スイーツ専門店監修というだけあって、食べた瞬間から茶葉の風味が広がって癖になりそうな高クオリティ。ぷるぷる食感のわらび餅は食べ応えがあって、満足感抜群の一品。

お手軽に食べられるのが魅力のほうじ茶クレープ

ちょっと小腹が空いてきた……そんなときはお手軽に食べられるほうじ茶クレープがオススメ。程よいサイズ感で、ちょっと小腹を満たすのにピッタリのスイーツ。モチモチとした薄皮のクレープ生地の中には、濃厚なほうじ茶クリームとふわふわなホイップクリームがたっぷり。袋を開けた瞬間から、ほうじ茶の良い香りを楽しむことができます。温かいお茶と一緒に食べれば、ほっこり幸せな気分になれそう。

ザクザク食感のクッキーがアクセントのティラミス

口どけまろやかなティラミスムースの中に入っているのは、コーヒーシロップが染み込んだスポンジ生地。ほんのりとマスカルポーネの酸味を感じるムースと、ほろ苦いスポンジがマッチしてとっても食べやすいスイーツ。上にはたっぷりのクッキーがトッピングされていて、ザクザクとした食感が心地良いアクセントになっています◎

甘さ控えめな大人スイーツ

甘すぎるスイーツが苦手という人にオススメな、白玉ときなこのもちっとぷりん。表面にはモチモチとした白玉と香ばしいきなこがトッピングされています。食べ進めると黒糖ジュレとホイップがたっぷり入っていて、白玉と一緒に食べるととっても良いバランス◎ 弾力のあるきな粉プリンは濃厚で食べ応えが抜群。一品で色んな味が楽しめる、大人の和スイーツ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@fuk_imo.maccha_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる