こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は秋の乾燥やゆらぎ肌に悩む方におすすめしたい化粧水のご紹介です。
本格的に秋になってきて夏の過酷な環境に耐えた肌は思った以上にダメージを受けています。
乾燥ははだのバリア機能を低下させ肌あれなどの原因になります。乾燥を放置せずしっかり保湿して冬に向けて肌コンディションを整えましょう。

1.ONE BY KOSE ザウォーターメイト(お試しサイズ)30ml ¥400

去年から話題のこちらの化粧水。美容家の方やSNSでもおすすめされていることが多いです。
この化粧水の特徴は世界初のヒアルロン酸とセラミド複合体が配合されているというところ。
ヒアルロン酸とセラミドは肌をうるおし、バリア機能を高めてくれる成分です。
角層内をうるおいで満たす、高保水化粧水です。べたつきはなく、しゃばしゃば系のテクチャー。それなのにしっかり肌をうるおす力がすごい!
まだ少し暑い日があるのでこのベタつかない感じがとても使いやすいと思いました。
ただ、少し残念なのが、エタノールの香りが結構すること。私は特に刺激は感じませんでしたが、エタノールが肌に合わない方にはおすすめしません。

2.ムクナ 化粧水 160ml ¥1,078

東急ハンズのPBのムクナ。シンプルな化粧水ですが、きちんと肌をうるおす成分ヒト型セラミドが複数配合されています。余計な成分が入っていない分、肌が敏感なときにも使えるところがお気に入り。プチプラなのでバシャバシャ使えるところも良いです。
コットンにたっぷり含ませてパックにすればしっとり潤う肌になります。

まとめ

以上、乾燥対策できるおすすめ化粧水2選をご紹介しました。
個人的にどちらもお気に入りです。参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。