定番アイテム【黒スキニー】が再び脚光を浴びそうな今シーズン。今回は【黒スキニー】を今年っぽく着こなす大人の「最旬スタイル」をご紹介します。ファッショニスタやショップスタッフのコーデ術をもとに、ダサ見えも古臭さも解消! 今年の冬は、クローゼットで眠っている【黒スキニー】をフル活用しておしゃれを楽しみましょう。

ダサ見え一発解消!ロングブーツで即旬顔に

黒スキニーのダサ見え解消させたいなら、ロングブーツを合わせるのが簡単。本格的にリバイバルしおしゃれさんたちがこぞって取り入れているロングブーツを投入すれば、定番中の定番黒スキニーもたちまち旬顔に。ダボっとシルエットがこなれ感をアップさせるカーディガンで体型カバーも叶えると、大人も黒スキニーコーデを自信を持って楽しめます。

おしゃれ感度高っ!今すぐ真似したいトレンド満載スタイル

ショップスタッフのえんちゃんさんは、ロングブーツに加えクロップド丈ニットとシャツのレイヤードスタイルで今っぽく更新。大人世代にはちょっぴりハードルが高いクロップドトップスも、白シャツでクリーンに引き寄せると気負わずコーデに取り入れられそう。旬の要素をふんだんに取り入れたおしゃれ感度の高い着こなし術は、今すぐ真似したくなっちゃいますね。

クラシカルなムードをまとったフレンチトラッドスタイル

ショップスタッフのうめっちさんは、黒スキニーの足元にローファーをチョイス。一大トラッドブームの今シーズンは、クラシカルな雰囲気をまとえるローファーも黒スキニーの鮮度アップに貢献。春夏に引き続き人気継続中のボーダートップスをポイントに、大人に似合うフレンチトラッドスタイルを目指して。

体型カバーもOK!最旬スタイルが叶う黒スキニーコーデ

ぴったりフィットしレッグラインが露わになる黒スキニーは、年齢を重ねるごとに敬遠しがち……。そんなとき頼りになるのは、気になる部分をまるっと隠せるチュニックトップス。レイヤードスタイルで体型カバーとおしゃれ見えを両立。足元は新定番のロングブーツを、トレンドのバケットハットもプラスすると、周りに差がつく最旬スタイルが手に入ります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana