いまや、専門店にも引けを取らないコンビニスイーツ。今、SNSでも話題になっているのが、「とろけるスイーツ」です。なかでも【セブン-イレブン】は、ドラマコラボのスイーツも魅力的ですよ。今回は【セブン-イレブン】の「とろけるスイーツ」をご紹介します♪

トータルバランス◎なデザートパン「ザクッとクレームブリュレ」

バター感たっぷりなデニッシュ生地と、カリッとしたカラメリゼの甘さと香ばしさで、パリパリサクサク食感が楽しめるこちらのスイーツ。とろっとしたマイルドなカスタードクリームが入って、「ザクっ、パリっ、とろっ」の3拍子。トータルバランス良好なデザートパンです。

甘すぎないシュークリーム「苺クリームのチョコっとリラックシュー」

チョコクッキーを重ねて焼いたシュー皮のほろ苦さと、甘さ控えめ苺果肉入りクリームの爽やかな甘酸っぱさで、甘すぎないシュークリーム。苺クリームが見た目にもかわいいですね。ザラメのザクっとした食感がアクセントをもたらしてくれます♡

お仕事の合間のスイーツタイムに「あんクリームパイ」

こちらは、今までありそうでなかったパイで包まれたスイーツ。甘くて香ばしいパイと粒あん、そこに甘さ控えめなホイップクリームが絶妙にマッチ。和風なテイストはコーヒー以外に緑茶などにも合うので、仕事の合間のスイーツタイムにおすすめですよ♪

ミックス食感を堪能「恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ」

パフェにキャラメルポップコーンをトッピングして食べる新感覚スイーツ。コクのあるコーヒーゼリーが、キャラメルづくしのテイストをキリッとまとめてくれています。ポップコーンがアクセントになって、ゼリーとのミックス食感を堪能できます。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku