これぞアジアンビューティ。今注目の【愛され韓国美女 vs 強め中国美女】のヘアスタイルを4スタイル集めてみました。柔らかい雰囲気が良いのか、強めの雰囲気が良いのか、季節が変わってヘアスタイルに迷っている人は、必見です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

切りっぱなしでクールな印象のボブ

中国美女は暗髪にストレートが定番。パツッと切ったラインもお洒落度を格上げしてくれます。首が見えてスッキリすることで全体のバランスも良くなりますよ。きれいなストレートヘアはトリートメント必須。うるつやを保つとより美しい雰囲気に仕上がります。

ふんわり柔らか韓国ヘア

ふんわりとしたシルエットと柔らかいカラーが韓国っぽいレイヤーヘア。キュッとくびれたシルエットと、外にくるんとハネた毛先が可愛らしい雰囲気を醸し出してくれます。透明感のあるカラーを合わせればトレンドライクに。女性らしさも出るので、好感度抜群のヘアスタイルです。

滑らかな質感 こなれロング

ストレートのロングヘアは中国美女っぽさ満点。柔らかいチャコールベージュの色味を入れて、ロングでも重くなりすぎないように仕上げましょう。目にかかるくらいの前髪で色っぽさもプラス。ヘアアレンジも楽しめる王道ロングヘアスタイルです。

レイヤーたっぷり 大人ロング

韓国っぽく仕上げたい人は、レイヤーヘアを取り入れてみましょう。ランダムに巻くだけで仕上がるスタイルは忙しい女子の味方です。トレンドのピンクカラーを入れて温かみのあるカラーにすることで今どきな印象になります。華やかなヘアはシンプルなスタイルもお洒落に見せてくれますよ。

いかがでしたか? ふんわり柔らかい雰囲気で愛される韓国美女ヘアと、クールで強めの印象の中国美女ヘアは、どちらも美人になれること間違いなしのへアスタイルです。雰囲気をガラリと変えてくれるので、今の髪型にマンネリしている人にもおすすめ。自分に合ったタイプを見つけて、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@figaro_kunikata様、@hir0ki06様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU