今回は【しまむら】より、この冬注目の「マーメイドスカート」を紹介します。神スカートと呼ばれるクオリティの高いアイテムで、ハイブランド顔負けのデザインが人気です。デイリーコーデからデートシーンまで使える魅力のスカートは、今すぐGETすべきアイテム。コーデ例とともに、その魅力をお伝えしていきます!

美シルエットのマーメイドスカートに注目

しまむらのマーメイドスカートの魅力は、なんといってもシルエットのバランスの良さ。名前の通り“マーメイド=人魚”を思わせるようなデザインになっていて、女性らしさを感じられる1枚です。腰まわりはすっきりタイトに、裾に向かって広がるメリハリのあるデザインは、体型カバーにもぴったりです!

定番ブラックならどんな服にもマッチ

こちらはマーメイドスカートのブラックを取り入れたコーデです。定番のブラックならふんわりスカートも甘くなり過ぎず、大人の雰囲気にまとまります。鮮やかなカラーニットや華やかなチェック柄アウターにも、喧嘩することなくうまくマッチ◎

チェック柄で作る冬コーデ

同じマーメイドシルエットでも、色やカラーが違うとそれだけでガラッと印象がチェンジします。冬らしいブラウンのチェックは、ほっこり暖かなカジュアルコーデを作るのにぴったりです。スウェットやスニーカーのようなラフなアイテムにも合うから、デイリーコーデに大活躍。合わせるアイテム次第では大人コーデにも変身できるという、着回し力の高さがポイントです!

絶妙バランスでいつでもオシャレ♡

ふんわりスカートにボリュームトップスを合わせると、なんだか野暮ったい雰囲気になってしまうことがあります。ですがマーメイドシルエットのスカートなら、お尻まわりがすっきりするので、ゆったりサイズのトップスでもバランス良く着こなすことが可能。ざっくり編みニットとマーメイドスカートの組み合わせは、思わず守ってあげたくなるような可愛さと女性らしさがあります。デート服に迷った時に、ぜひ挑戦して欲しいコーデです!

今回紹介したマーメイドスカートは、なんと定価で¥2,000未満というお財布に優しいところも魅力。人気アイテムなので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan