彼のことを愛しているのに、彼以外の人の子どもを妊娠してしまった。それだけでも驚きますが、それが二人ともよく知っている人だったら…。今回は、知人から聞いた普通ではありえないエピソードをご紹介します。

彼の実家で同棲スタート

交際していた彼は、大学の同級生。お義父さんと二人暮らしと知ってからは、実家暮らしの彼の元へ頻繁に通い、食事などカンタンな家事をお手伝いしていました。

そのうちにだんだん泊まる回数も増え…。気が付けば、私はマンションを引き払い、彼の実家で同棲をスタートしていました。

お義父さんは若くてちょっとヤンチャなおじさん。気さくでとてもいい人でした。娘になったような感覚で、3人でそれなりに楽しく過ごしていました。

彼が短期留学へ

彼にはどうしても就きたい仕事がありました。ある日彼から、その夢を実現するために、就職に有利な海外留学に行きたいと相談されました。私は彼との将来を考えていたこともあり、応援することに決めて、空港まで見送りました。

3か月だけの短期留学なのであっという間だろうと考えていましたが、やはり寂しかったんだと思います。

お義父さんと二人だけの生活の中、気が付くとお義父さんに彼を重ねてしまっていました。

ろくに連絡も取れない彼よりも近くにいるお義父さんに惹かれてしまい、1か月を過ぎたころには男女の関係になっていました。

帰国後妊娠が発覚

彼が留学を終えて帰ってくると、お義父さんとの関係も終わりました。

私もお義父さんも彼を悲しませたくないと考え、なかったことにしようと決めたんです。

しかし、彼の帰国後からすぐに、私が妊娠していることが分かったのです。3人で話し合った結果、子どもを堕ろすことはできないとの意見で全員一致。私とお義父さんが結婚することになりました。

彼は話を聞いたとき呆然としていましたが、自分のせいだと無理やり自分を納得させて、すぐに引っ越し先を決めて家から出ていきました。

まとめ

最終的には結婚というかたちで落ち着きましたが、幸せのように見えて、全員不幸せな結末になってしまいました。望まない妊娠にならないように、カラダを重ねるときは慎重に考えたいですね。

ftnコラムニスト:karira