首元を寒さからガードしながらおしゃれ見えも後押しできる【タートルネック】。今回は、着やせ効果や体型カバーが期待できるタートルネックコーデをご紹介します。1枚で着るのもよし、レイヤードするのもよし。タートルネックは、冬コーデに手放せない万能アイテムなんです。

オールブラックでスタイルアップを狙う

タートルネックをスタイルよく着こなしたいなら、引き締めカラーのオールブラックでまとめるのが正解。上下を黒で統一しIラインシルエットを演出。アウターはボリュームのあるボアコートを羽織って緩急をつけると、さらに華奢見え効果がアップします。ホワイトソックスを投入して、ダークトーン配色に抜け感を与えるのもポイント。

気になる部分はジャンパースカートで隠す

体に程よくフィットするタートルネックニット。1枚で着るのに抵抗がある人は、ジャンパースカートのインナーに使うのがおすすめ。ボディラインをまるっと包み込み縦のラインも強調できるジャンパースカートをレイヤードすれば、体型カバーもおしゃれ見えも両立できます。ホワイトカラーをセレクトすると、大人肌のトーンアップ効果も期待できますよ。

タートルネックをレイヤードするのは新常識?!

新定番のコーディネートとして注目を集めているトップス × タートルネック。エクリュカラーのざっくりニットにグリーンのタートルネックをインすると、カラーアクセントになって奥行きもうまれ洒落感アップにつながります。アラサーになると気になり出す首元も、タートルネックなら暖かく綺麗に隠せて言うことなし♡

異素材ミックスで映えるタートネックコーデ

ベーシックな黒のタートルネック。着回し力が高いのが魅力だけど地味見えしてしまう……。と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そんな時は、異素材のアイテムを組み合わせるのがおすすめ。メタリックな光沢感のあるコートとコーデが華やぐプリーツスカート、リッチな雰囲気をまとえるファーベストのトリプル使いで、周りの目を引く着映えコーデが完成します。シックなトーンでまとめることで、異素材の組み合わせも統一感のある着こなしに仕上がりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@wear.chicchimo様、@kuuuuuuuura11様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana