上品な甘さで身も心も癒してくれる「和スイーツ」は、ほっと一息つきたいときに最適。【セブン-イレブン】には、美味しい和スイーツが勢揃い。見かけたらつい手が伸びてしまいそうなものばかりですよ。今回は、セブン-イレブンの魅力的な和スイーツをご紹介します。

秋の味覚を贅沢に詰め込んだ和パフェ

「お芋とりんごの秋パフェ」は、秋の味覚がぎゅっと詰まった和パフェ。さつまいもの優しい甘さともっちりとした白玉を食べ進めると、りんごの果実入りゼリーが出てきます。贅沢に秋の味覚を詰め込みつつ、和のテイストで安心感も得られるスイーツです。

ほうじ茶香る和クレープ

袋を開けたとたん、ほうじ茶の香りが漂う「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ」。もちもちとしたクレープ生地に、濃厚食感のほうじ茶クリーム&ふんわりとしたほうじ茶ホイップクリームを閉じ込めています。2種類のクリームが口の中で溶け合い、絶妙なハーモニーを奏でてくれるのが魅力。

ほうじ茶尽くしの和パフェ

「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶ティラミスパフェ」は、ほうじ茶ホイップクリーム・ほうじ茶ティラミスムース・ほうじ茶わらび餅・ほうじ茶蜜を重ねた、ほうじ茶尽くしの和パフェ。ほうじ茶のさわやかな香りが口の中に広がったあと、マスカルポーネチーズのまろやかな酸味と甘みが追いかけてきます。ぷるぷる食感のほうじ茶わらび餅やねっとりほろ苦いほうじ茶蜜が、食感や風味のアクセントに。

いちごをブレンドした抹茶ラテ

とろりとした濃厚な舌触りが特徴の「伊藤久右衛門監修 いちご抹茶らて」。和スイーツの王道とも言える抹茶に、いちごのソースや果肉をブレンドし、甘酸っぱい味わいのラテに仕上がっています。ドリンクタイプなので、忙しいときも手軽に楽しめるのが嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。