コンビニスイーツのクオリティは、勢いを増すばかり!なかでも【セブン-イレブン】のオリジナルスイーツは、テレビ番組で人気パティシエがあまりの美味しさに完食してしまうほどの出来栄えです。本格的で濃厚な味を堪能できる【セブン-イレブン】の「激うまスイーツ」をチェックしていきましょう。

コーヒー好きにはたまらないほろにがエクレア

大人気洋菓子店・ピエール・エルメとセブン-イレブンのコラボによって誕生した「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」。エクレアにコーヒーゼリー、コーヒーカスタードクリーム、コーヒーホイップクリームをサンドしたコーヒーづくしのスイーツです。2層に焼き上げられたエクレア生地は、しゃりっとした砂糖が入ったほろほろのクッキー生地。カスタードクリーム、ゼリー、ホイップクリームは程よい甘さとコーヒーのほろ苦さを絶妙にマッチさせています。

黒ごまムースが濃厚なブラマンジェパフェ

和菓子好きにおすすめしたいのが、セブンイレブンの「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」。豆乳のブラマンジェと黒ごまムースの上にホイップクリーム、黒ごまタレ、白玉、くるみ、わらび餅を乗せた贅沢な和風パフェです。甘さが控えめな黒ごまムースは、とにかく濃厚。ごま本来のまろやかさを感じられます。豆乳のブラマンジェと一緒に味わうと、スイーツ仕立ての黒ごま豆腐を食べているような満足感のある風味になりますよ。

爽やかな酸味が口に広がるさっぱりクレープ

クレープというとこってりとした甘いフレーバーが多いですが、「みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム」は濃厚なのにさっぱりとしたさわやかな味わいのクレープです。もちもち食感のクレープ生地に包まれているのは、みかんの果肉とオレンジソース、ヨーグルトクリーム。みずみずしいみかんの果肉とさっぱりとしたオレンジソースがフルーティな味わいです。ホイップクリームではなく酸味のあるヨーグルトクリームを使っているので、クレープが苦手な人でもぺろっと完食できますよ。

本格派クオリティが嬉しいマスカットパフェアイス

セブン-イレブンの「ななパフェ」シリーズは、コンビニアイスとは思えない本格的な味わいと旬を意識した期間限定フレーバーが楽しめる人気スイーツ。今の旬のフレーバーは、「まるでマスカットスイーツのとうな ななパフェ」です。マスカットアイスにヨーグルト味のかき氷、マスカットソース、ホイップクリームを重ねて、甘酸っぱいマスカットの風味を引き出しました。それぞれの層の美味しさも絶品ですが、重ねて食べることによってマスカットのうまみを感じられる濃厚な味わいになりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ