テレビや雑誌で年に数回は見かける芸能人の不倫スキャンダル。とはいえ、不倫がバレている芸能人はほんのごくわずかで、実際のところはもっと多くの不倫カップルが実在するのかもしれません…。今回は筆者がラブホスタッフ時代に目撃した芸能人の不倫エピソードをご紹介します。

有名ミュージシャンがラブホに…?

筆者が目撃したのは、某ミュージシャンの不倫現場。

ある日のこと、受付をしていたスタッフがバックヤードに戻るなり、慌てた様子で「あれ、×××(芸能人の名前)じゃない!?」と言ってきたのです。

その某ミュージシャンは今でこそメディアではあまり見かけないものの、昔はかなりの売れっ子。とくに40〜50代からの認知度が高く、一緒に働いていたスタッフのお姉さま方はみんな知っている、という感じでした。

受付をしていたスタッフが戻ってきてすぐさま、私たちは廊下にあった監視カメラをチェックすることに。

すると、確かにその某ミュージシャンそっくりの人がうつっていました。

結婚してるじゃん!

その後、「へぇ〜、芸能人でもラブホなんて使うんだね」なんて言いながら盛り上がっていた時のこと。スタッフの1人がスマホを見て、衝撃的な言葉を口にしました。

「ねぇ、×××って結婚してるじゃん。子供もいるよ…!」

そう、全く気にしていなかったのですが、その某ミュージシャンは不倫相手と密会するためにラブホに訪れていたのです。

調べてみると、その日の翌日は某ミュージシャンの地方公演があったようで、どうやらそのイベントついでに現地妻と密会していたようです。

そそくさと帰っていく2人

チェックアウト時に某ミュージシャンの顔を確認したかったのですが、その日は結局休憩から宿泊に切り替えたようで、部屋から出てくることは一度もありませんでした。

しかし翌日、「もう出勤する前にチェックアウトしちゃってるかもな〜…」と半ば諦めモードで出勤すると、何とまだ滞在していたのです…!地方不倫強すぎぃ!!

念願叶って(?)ようやくチェックアウト時に彼らの顔を見ることができました。が、女性の方はそそくさと出てしまったので確認できず。2人はホテルを出た後、迎えに来たタクシーに乗り込んでそそくさと出ていきました。

不倫はダメ!絶対!

あれから数年が経ちましたが、未だにテレビや雑誌で彼らの不倫情報は取り上げられていません。そこまでメディアに出演していないからか、それとも上手く隠しているのかわかりませんが、公にはなっていないようです。

それにしても、現地妻なんて都市伝説かと思っていましたが、意外と本当にあるんですね!確かに大好きな芸能人に誘われたら揺らいじゃいそう…!

とはいえ、不倫はやっぱりリスクが大きいので、そんな夢のような誘いがあっても乗らないことをおすすめします。

ftnコラムニスト:なべび