家事に子育てに仕事に忙しい大人女子の味方、レトルト食品。「食事を作る時間がない!」「今日は作る元気がない」というときに、ストックしておくととても便利です。温めるだけで簡単にできます。今回は、大人女子におすすめする【無印良品】の人気レトルト食品をご紹介します。

人気レトルト商品はやっぱりカレー

【無印良品】の人気レトルト商品といえば"カレー"です。何種類ものカレーが販売されており、飽きずに食べ続けられるのも嬉しいポイントです。定番のビーフカレーからグリーンカレーやキーマカレーなど多様なカレーが楽しめます。こちらは「おうちのこだわりビーフカレー」。定番で安定した美味しさを味わえます。【無印良品】のカレーを試してみたい人に、まずおすすめしたい商品です。

こちらは「チキンの豆乳クリームカレー」。豆乳と野菜のペーストを使ったソースに、鶏肉の旨みを合わせたクリーミーカレーです。糖質を抑えたカレーとなっているため、ダイエット中の人でも食べやすくなっています。マイルドでさらりとしたクリーミーな口当たりのため、辛いものが苦手な人でも食べやすさです。

いくつでも常備しておきたいごはんパック

温めて食べられるパックごはんです。カレーとパックごはんをセットで保存をしておけば、忙しくご飯が作れない時でもサッと準備ができます。雑穀米だけではなく、白米もあります。雑穀米はさまざまな穀物が一度に味わえる体によい食品です。手軽に雑穀米が食べられるパック式なので、ひとり暮らしの人にもおすすめです。

日替わりで味わいたいパスタソース

カレーに引き続き、【無印良品】レトルト食品で人気の高い商品がパスタソース。パスターソースも色んな味が販売されているため、自分好みのパスタソースを見つけられます。こちらは「紅ずわい蟹のトマトクリームソース」です。紅ずわい蟹が入った全体なパスタソース。濃厚な蟹の旨みを味わえつつ、トマトソースでさっぱりと仕上がっているため食べやすいです。

高級感のある牛肉の赤ワイン煮が美味しい!

「おかずが少なくて物足りない!」という時に役立つ【無印良品】世界の煮込み牛肉の赤ワイン煮です。ゴロッとした牛肉を赤ワインでじっくり煮込んだコクのある一品です。柔らかく、口の中で簡単にほどける食感を楽しめます。一緒にフランスパンを準備して、フランスパンにスープを染み込ませて食べるのも美味しいのでおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様、@sknue_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎