秋と言えば食欲の秋! コンビニスイーツ界にも秋の味覚が続々と登場しています。今年は【ファミマ】の「限定秋スイーツ」が大豊作。今回はその中でも特におすすめしたいものを4つピックアップしました。【ファミマ】の秋スイーツの魅力にどっぷりとはまってください♡

栗の甘さを感じられる!「マロンのミルクレープ」

焼きたての栗のような香りが漂う「マロンのミルクレープ」。柔らかくしっとりしたクレープ生地とまろやかなマロンクリームの相性が抜群。渋皮つきの栗がそのまま入っているのも嬉しいポイント。クレープもスポンジも甘さが控えめなのでマロンクリームの甘さがより一層際立っています。想像以上に栗の味を感じることができますよ♡

ハロウィン映えも狙えるロールケーキ

ながーいロールケーキでおなじみの「ロールちゃん」。【ファミマ】限定でパンプキン味が登場しました!かぼちゃ風味のホイップクリームとえびすかぼちゃペーストを巻いたロールケーキ。ハロウィンらしいブラックとオレンジのストライプ柄で見た目もとっても可愛いんです。

スポンジ部分はふんわりと柔らかく口どけも最高。かぼちゃ味のふわふわホイップと濃厚なペーストでしっかりと甘味を堪能できます◎

お芋好きもうならせる絶品クレープ

秋の味覚の代表格さつまいも。お芋づくしの「紅はるかのスイートポテトクレープ」はお芋好きさんもうならせる絶品クレープなんです。もっちりとしたクレープ生地は軽い食感。中には紅はるかのスイートポテト&クリーム、キャラメルソース、ホイップクリーム、カステラ生地とかなり具だくさん!

濃密な甘さとお芋のコクが感じられます。たくさんの具材を使っていますが、どこをとっても贅沢な味わいですよ。

モンブランプリンで秋を堪能

北海道産かぼちゃを使用したプリンに、練乳入りのホイップ&パンプキンクリームをたっぷりと絞った「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」。口あたりがなめらかなほどよい甘さのプリンと、練乳入りのホイップ&かぼちゃクリームが好バランス。ほろ甘なカラメルソースが良いアクセントになっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sweets.wanta様、@sweets_mania_1515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami