デイリーシーンにも特別なお出かけにも欠かせない定番アイテムといえば、ワンピース。今年はどんなテイストにも似合う大人っぽい「淡色ロングワンピ」が注目を浴びています。今回はプチプラなトレンドアイテムが揃う【しまむら】から、おしゃれさんたちの心を動かす優秀な「淡色ロングワンピ」のご紹介です。定番だけどこなれ感バツグン、お手頃価格なのに長く使えるアイテムばかりですよ♡

後ろ姿にキュンとする大人ニットワンピ

シックな秋の装いにピッタリな、しまむらの「バックリボンニットワンピース」。オモテはシンプルなニットワンピですが、ウラは2つのリボンが付いた大人かわいいデザインになっています。甘さを抑えてきれいめコーデに仕上げたいなら、カラーは黒がおすすめ。季節感のあるカーキグリーンのパンツとの組み合わせがこなれた着こなしです。

甘めな白は秋冬のデート服に♡

こちらはしまむらの「バックリボンニットワンピース」の白色。カラーが変わると、ワンピの印象も違って見えますね。ガーリーな白は、ニットの質感やリブニットの縦のラインが強調されてより女っぽさをアップさせてくれます。白のニットワンピは、秋冬のデート服としても大人気。バックリボンがさらに甘さを演出するので、男女ともにウケが良いこと間違いなしです。レイヤードにするならボトムスやインナーは白黒で統一するとバランスの良いコーデになりますよ。

手持ちの服に重ねるだけでおしゃれ度が格上げ

ブラウスとロングスカートの上に重ねているのは、しまむらの「スリットニットワンピース」。Vネックとサイドのスリットがレイヤードコーデにピッタリで、手持ちの服と合わせるだけで旬なスタイルが楽しめます。ナチュラルなベージュは、淡色コーデにも着回しOK。オシャレの幅がグッと広がるので、秋冬服のアップデートにいかがですか?

ボリューム感と3パターンの着回しがかわいい

しまむらの「ティアードワンピース」は、3パターンの着回しが楽しめる優れものワンピ。リボンが付いたボタンの面でガーリーに、ボタンを開けて羽織りものとして、ボタンの面を後ろにしてシンプルにそれぞれ着こなせます。ティアードはワンピの裾だけではなく袖にも入っているのが今っぽいデザイン。透け感があるので、デニムを重ねたりペチコートを履いたりするのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@lala.days.fashion様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ