今回は、【ユニクロ】のウルトラストレッチジーンズを使った着回しコーディネートを特集。カジュアルな着こなしにはもちろん、エレガントなトップスの外し役としても重宝します。それでは早速、ファッショニスタのおしゃれスナップと一緒に、着こなしのコツをチェックしていきましょう。

オーバーサイズを引き締める

ビッグシルエットのTシャツを引き締めるように、ウルトラストレッチジーンズを投入。トップスはゆるく、ボトムはタイトなメリハリが、バランスのよい着こなしを叶えます。裾からインナーをちらっと覗かせると、こなれ感も底上げ。

シャツの肩掛けでタウンユース向けにシフト

オーバーサイズ×ジーンズに、シャツをくるっと巻くだけで一気にタウンユース向けの着こなしにシフト。コーディネートに奥行きも生まれるから、間のびも防げます。ゴツめのサンダルでモダンな足元に仕上げるのも◎

ニットベストでメンズライクに

白シャツにベストをレイヤードし、ウルトラストレッチジーンズを合わせたメンズライクな着こなし。白シャツやブラウスのインナーを代用して、端正なルックスに仕上げるのもおすすめです。ダークトーンの重たさを払拭するように、足元はクリーンなスニーカーで軽さを出しましょう。

スウェットで気楽に

スウェット×ウルトラストレッチジーンズで構成した気楽な上下。野暮ったくなりやすいスウェットも、インナーにカットソーやシャツを1枚挟むと抜け感やこなれ感に好転します。足元はスニーカーでカジュアルに着地するのもアリ、ヒールでシャープに引き締めるのもgood!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura