【ローソン】では日々さまざまなスイーツが発売されています。どのスイーツを買おうか迷っていませんか? 今回はそんなローソンのおすすめスイーツを4つご紹介。スイーツ好きは必見! ぜひチェックしてみてくださいね。

甘酸っぱい和スイーツ「とろ生わらび餅 いちご」

ローソンからこんな和スイーツも登場しています。「とろ生わらび餅 いちご」はいちご味の甘酸っぱいわらび餅が入っていますよ。その上にはたっぷりの生クリームが盛り付けられています。わらび餅はトロトロした食感で、ふんわり柔らかいクリームと相性抜群! クリームの上にはいちごソースもトッピングされていて、見た目でも癒されるスイーツです。

いちごがメイン!「いちご大福 しろあん」

「いちご大福 しろあん」は白あんが使われている珍しいいちご大福です。コンビニで白あんの大福が食べられるのはうれしいですよね。いちごの風味を引き立たせるために、薄皮の生地と薄いあんこで作られていますよ。白あんは甘さ控えめなので甘いものが苦手な人でも食べられます。大福よりもいちごがメインで食べられるスイーツとして人気があります。

クリームたっぷり「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」

贅沢なスイーツを味わいたいならこちらがおすすめ! 「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」はクリームたっぷりのパンケーキです。いちご風味のしっとりした生地の上には、おぼれるくらいのクリームが盛り付けられていますよ。ミルク感が強いので後味はすっきりなうえに、クリームの上には甘酸っぱいソースもあいまってさっぱり。こちらは糖質が抑えられているのもうれしいポイントです。

爽やかな風味がたまらない「おぼれクリームのチーズスフレケーキ」

こちらもおぼれクリームシリーズから登場したスイーツ。ふわしゅわな食感が楽しめるチーズスフレ。その上にはクリームがたっぷりのっています。クリームは北海道産を使用。スフレの中にもクリームが入っていて、最後までクリームとスフレの味が楽しめますよ。優しい味わいで、すっきりとした後味のスイーツです。

ローソンではまだまだおすすめできるスイーツがたくさんあります。甘いスイーツに癒されてみませんか? 今回ご紹介した中で気になったスイーツがあれば、近くのローソンへ訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。