クオリティが高く、新作が出るたびに話題となる【セブン-イレブン】のスイーツ。その中でも特に人気なのが、さっと買えて食べやすい「カップスイーツ」のシリーズです! 定番から変わり種までバリエーション豊かで、毎日購入したくなってしまう人が急増中だとか。今回はこの秋おすすめの商品を4つ紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

和風好き必見♡「ほうじ茶ティラミスパフェ」

伊藤久右衛門監修の本格和風スイーツが、セブンのカップスイーツとなって登場。ほうじ茶ホイップクリーム、ほうじ茶ティラミスムース、ほうじ茶わらび餅、ほうじ茶蜜と贅沢な4層仕立てになっており、ほうじ茶の渋い味わいが好きな方にはたまらない一品となっています。

やみつき食感の「クッキーティラミス」

とろとろのティラミスムースの上に、ココアクッキーを贅沢にトッピング。中にはコーヒーシロップを含ませたスポンジ生地も入っていて、美味しい甘さと食感の絶妙なハーモニーを楽しめます。しっかりとした甘さがありながらも口溶けがよく、ぺろりと食べられちゃうのが魅力です。

贅沢ホイップが嬉しい「余市産ブルーベリーホイップのミルクプリン」

柔らかめのミルクプリンの上に、ほんのりとした酸味のブルーベリークリーム&ブルーベリーソースをトッピング。軽やかで口溶けがよく、さわやかに楽しめるカップスイーツです。冷蔵庫でよく冷やしてから食べるのがおすすめです。

秋の贅沢「お芋とりんごの秋パフェ」

さつま芋とりんごを使った、秋らしさを感じられる和風パフェです。芋あんや粒あん、白玉まで入っているため、和スイーツ好きにはたまらない一品となっています。素材ごとに違った味わいや食感を楽しめるため、最後の一口まで飽きずに食べられますよ。

セブンイレブンより、この秋イチオシのカップスイーツを4種類紹介しました。それぞれ異なった美味しさを堪能できるので、ぜひ食べ比べてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan