こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。最近はコンビニでも色々なコスメやスキンケアアイテムが買えるようになりましたよね。その1つ1つのクオリティも高く、本当にコンビニコスメ!?と思うようなものも多くあります。今回はそんな中からファミマのコスメブランド【sopo(ソポ)】の夏コスメをご紹介していきます♡

ファンも多いsopoコスメ

全国に多くの店舗数を誇るコンビニチェーン、ファミリーマート(以下ファミマ)。ファミチキなどのフードも美味しいですが、最近ではプライベートコスメブランドを展開し、そのクオリティが話題になっています。

sopoというブランドで、スティックアイシャドウとアイライナーが1本になったアイテムや、他にはないおしゃれカラーのマスカラなどが人気です。今回はそんなsopoから発売中の夏コスメをまとめてご紹介します♡

アイパレット スモーキーブルー

使いやすい4色パレットの夏カラー、スモーキーブルー。合わせやすい無難なカラー3色に、夏らしいビビッドなブルーがセットになっています。粉質はちょっと粉飛びが気になるけど、カラーの配色がとにかく絶妙です。

実際につけてみると、ブルーが意外と派手すぎなくて、目尻などにポイント使いするとすごく夏らしくなります。透明感があるのでお好みの濃さになるまで薄く重ねるといいかも♡

パウダー&ライナー 07ピーチラムネ

アイシャドウパウダーとアイライナーが1本になったパウダー&ライナーからは、空色のブルーとコーラルピンクのピーチラムネが登場!明るくて夏らしい目元が1本で作れるのは本当に画期的ですよね。

ネイルポリッシュ リーフグリーン

sopoの人気商品ネイルポリッシュからも限定色が発売されています。その中でもオススメなのが、抹茶のような深みがあるグリーンに偏光ラメが散りばめられたリーフグリーン。一見ただのグリーンに見えますが、ありそうでなかなかないおしゃれカラーなんです。

sopoのネイルポリッシュは速乾性が高いのも人気の理由の1つ。刷毛の塗りやすさにも定評があるので、気になるカラーがあったらぜひ試してみてくださいね!

カラーマスカラ モーヴピンク

たくさんのカラー展開があり、ちょっとお試しに使うにも使いやすいサイズ感が嬉しいsopoのカラーマスカラ。今回ご紹介するモーヴピンクはココアのような優しいブラウン系ピンク。

実際使ってみるとちょっとダマになりやすいのは気になるけど、カラーマスカラ初心者の方や、変わったカラーをちょっと使ってみたい方にはすごくぴったりなアイテムだと思います。

sopoコスメで手軽におしゃれメイク♡

いかがでしたか?手軽に買えて、クオリティも高いコンビニコスメブランドsopo。ファンも多く、新作の発売を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介した夏コスメは、どれも手軽にカラーメイクを楽しめるアイテムばかりです。カラーメイクは季節ごとに使いたいカラーも変わりやすいので、ちょっと楽しむのにぴったり!気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。お読みいただきありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。