飽きのこないシンプルなアイテムが魅力の【ユニクロ】は、カジュアル派のおしゃれさんがこよなく愛するブランド。気軽にコーデに取り入れられる優秀アイテムが多い【ユニクロ】は、おしゃれさんのワードローブには欠かせません。カジュアルコーデに大活躍する【ユニクロ】好きおしゃれさんの「スタメンアイテム」をご紹介します。

羽織るだけでこなれる定番カーディガン

夏のコーデにそのままプラスするだけでこなれるのが、ユニクロの定番ヒットアイテムであるカーディガン。大人女子の間でロゴTが流行っているので、今年らしいコーデを楽しみたいならロゴTの上にカーディガンを羽織るのがおすすめです。カラーバリエーションの多いユニクロのカーディガンですが、色に迷ったときは手持ちの服の色と系統を合わせてみましょう。こちらのおしゃれさんは、モノトーンカラーのアイテムに合わせられるようにグレーをチョイスしています。

秋色コーデにも似合うきれいめノースリーブ

ユニクロのショルダータック入りノースリーブは、秋色コーデにも大活躍するアイテム。ハリのあるクレープジャージー素材のノースリーブは、きれいめカジュアルにピッタリです。ダークブラウンのノースリーブに同色系のパンツを合わせたこちらのワントーンコーデは、秋の訪れを感じさせます。

スニーカースタイルが決まるロングタイトスカート

Tシャツにスニーカーという王道なカジュアルアイテムと合わせて着たいのが、ユニクロのロングタイトスカート。タイトスカートなのに脚のラインを拾わないゆったりとしたシルエットは、アクティブにお出かけしたい日のスニーカースタイルに重宝します。あたたかみのあるブラウンのロングタイトスカートは、個性が光るグラフィックTシャツにも上手になじんでくれますよ。

1年中スタメンにしたいストレートデニム

ユニクロといえば種類が豊富なデニムですが、その中でもカジュアル派のおしゃれさんが愛用しているのがストレートデニム。ストンとした縦のラインを強調するストレートデニムは、トップスをそのまま着るだけでもウエストインコーデにしてもこなれ感が出ます。合わせる色を選ばない黒のストレートデニムは、着回し力抜群で1年中スタメンアイテムになりそうです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ