毎日活躍してくれるベーシックアイテムが揃っている【ユニクロ】ですが、いつも同じようなコーデでマンネリしてきていませんか? 今回は【ユニクロ】で作る「大人シンプルコーデ」をご紹介。おしゃれさんたちの着こなし術をチェックしていきましょう。

きれいめにコーデできる「+J」のスウェットセットアップ

発売前から話題沸騰していた【ユニクロ】と【Jil Sander(ジルサンダー )】のコラボコレクション「+J」のスウェット。上質な素材感と洗練されたシルエットが魅力で、上下セットアップでスタイリングしてもラフになりすぎず、大人っぽくクリーンな着こなしが叶います。迷わずおしゃれがキマるのが嬉しいですよね。

ニットを合わせて女っぷりをあげる

「+J」コレクションのスウェットに柔らかな質感のニットを合わせると、女性らしさも感じられるスポーツミックススタイルに。すっきりタイトなシルエットのパンツにボリューム感のあるニットでメリハリをきかせると、フラットなスニーカーでも好バランスな着こなしができますね。シンプルな配色で洗練された大人カジュアルスタイルに。

タートルネックはニットにレイヤードするのがおしゃれ見え

【ユニクロ】の冬の定番アイテム・タートルネックニット。1枚で着てもインナーにも活躍してくれますが、ざっくりニットにレイヤードすれば小技がきいたおしゃれ上級者コーデが完成します。トレンドのダークグリーンカラーで旬度もアップ。落ち着いた印象を与えるニュアンス配色でまとめるのも、大人っぽく見せるコツです。

一点投入でコーデを格上げできるチェスターコート

きちんと見えに直結する【ユニクロ】のチェスターコートは、サッと羽織るだけで大人の品格をアップできるアイテム。着なれているボーダートップスも、端正な印象を与えるパンツとコートのおかげで、ワンランク上のカジュアルスタイルに様変わり。足元はスニーカーでスポーティにしつつ、かっちりバッグとネックレスでクラス感をプラスするのが大人の着こなし術です。

【ユニクロ】のアイテムは、カジュアルにもクリーンにも着回せるのが魅力。シーンやテイストに合わせて自分らしいスタイリングを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様、@r_i_emama様、@kumika_iiio2様、@ira___channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana