気軽に買えて、味も美味しいのが魅力のコンビニスイーツ。今回は、買い溜めして仕事終わりに食べたい【セブンイレブン】のおすすめスイーツを4つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ひとくちサイズのフレンチトースト

ひとくちサイズのフレンチトーストが5個入った「ひんやりとろけるフレンチトースト」。卵液がよく染み込んだ部分はひんやりぷるっと食感、あまり染み込んでいないパン耳は少し硬めと2つの食感が楽しめます。

今注目のスイーツ・マリトッツォ

「オレンジピールのマリトッツォ」はしっとりしたブリオッシュ生地に、オレンジピール入りのホイップクリームと、苺&ラズベリーのソースが入った一品。クリームの甘さの中で、ラズベリーソースの酸味が良いアクセントとなっています。

もちもち食感のプリンどら焼き

もちもちの食感が特徴の「もちっとどら プリン&ホイップ」。もちっとしたどら焼き生地に甘いホイップクリーム、カラメルソースと少し硬めのプリンが丸々1個入っています。カラメルソースのほろ苦さが、甘めの生地とクリームに絶妙にマッチ。飽きることなく食べられます。

黒ごま好きにはたまらないブラマンジェパフェ

黒ごま好きの人にオススメの「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」。ブラマンジェとは、砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味をつけた牛乳をゼラチンで固めたもののこと。全体的に甘めですが、黒ごまがしっかりと味を引き締めてくれている和テイストのスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。