ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. ショッピングセンターで子供が泣いています。その理由は?

1. 迷子になった
2. 転んでケガをした
3. アイスクリームを落とした
4. 駄々をこねている

あなたが「手放してはいけない男性」

「何か少し物足りない」と別れたけれど、その後で相手の良さに気付いた経験はありませんか?実は長く良い関係を築きやすい男性ほど、「穏やかな愛情」を感じる傾向があります。男性が持っている本当の魅力に気づかないと、別れてから後悔してしまうかも。あなたが絶対に「手放してはいけない男性」について、チェックしてみましょう。

1. 「迷子になった」を選んだあなた

「迷子になった」を選んだあなたが手放してはいけないのは、「友達や家族をすぐに紹介してくれる男性」。多くの男性は、付き合い始めの彼女をあまり知られたくないもの。あえてあなたを紹介するのは、二人の交際に責任を感じている証拠です。彼の中では、あなたとの将来を真剣に考えているかも。結婚を意識しているなら、絶対に手放してはいけない男性かもしれませんよ。

2. 「転んでケガをした」を選んだあなた

「転んでケガをした」を選んだあなたが手放してはいけないのは、「有言実行の男性」。自分が言ったことは必ず実行するので、あなたを裏切ることがありません。多くの男性はとてもプライドが高く、見栄を張った発言が多いもの。口だけでなく実行できる人は、心の強さを持っている証です。今は物足りなく見えても、将来、大きく成功するのもこのタイプの特徴ですよ。

3. 「アイスクリームを落とした」を選んだあなた

「アイスクリームを落とした」を選んだあなたが手放してはいけないのは、「必ず謝ってくれる男性」。付き合いが長くなれば、誰だってケンカするもの。そんな時、素直に謝ってくれる男性は、実は貴重な存在です。良い関係を続けていくために大切な言葉は、「ありがとう」と「ゴメンね」。これらの言葉を自然と口にできる男性は、手放したら後悔しますよ。

4. 「駄々をこねている」を選んだあなた

「駄々をこねている」を選んだあなたが手放してはいけないのは、「温厚な男性」。最初は刺激が少なくて物足りなく感じるかもしれませんが、長く一緒にいるなら安心できる男性の方がおススメです。特に「自分は少しわがままかも…」と感じているのであれば、気が短い彼氏だとすぐにケンカになるかも。心穏やかに過ごせる人こそ、あなたのベストパートナーかもしれませんよ。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001