最近人気のショートやボブヘア、思い切ってイメチェンしてみたは良いけど、短く切り過ぎて髪が結べない…襟足や顔周りの髪がうざったい…。なんてことはありませんか?【ロブヘア】こと「ロングボブ」なら、ボブのかわいらしさを演出しつつも、しっかり結べてヘアアレンジも自由自在です!今回は、オシャ見え【ロブヘア】をご紹介します♡

ピュアな可愛らしさが魅力♡ 肩上ロブヘア!

ギリギリ結べる長さの肩上ロブヘアがこちら。ボブらしい丸みのあるシルエットが可愛らしく、ピュアな印象が叶います。巻きアレンジもしやすく、外はねアレンジや顔周りのウェーブなども楽しめる長さです♪ 小顔効果も抜群で、幅広い世代から支持されるスタイルを是非試してみては♡

抜け感にこだわる!外はねレイヤーロブヘア

赤みを消したカラーと、シースルーバングが抜け感たっぷり!外はねレイヤーロブヘアがこちら。さっと結ぶだけでこなれた雰囲気になる軽やかなレイヤーストレートは、髪を伸ばしかけの人にも人気のスタイルです。アクティブな印象に導く外はねワンカールで、グッとあか抜けた印象に!

前髪なしで大人可愛く!ナチュラルな内巻きロブヘア

「長すぎず短すぎず」が丁度良い、肩ラインのAラインロブヘア。ストンとした落ち感のあるヘアスタイルも、前髪なしなら重くならずに女性らしく決まります♡ センターパートでおでこやお顔のカタチをカバーできるのも嬉しいポイントです。内巻きストレートロブは、結んだ時も柔らかな質感を感じられる、ナチュラルなスタイルがお好きな人におススメです!

耳にかけても可愛い!切りっぱなしロブヘア

切りっぱなしの鎖骨ラインロブヘア。しっかり結べる長さがアレンジしやすく、耳にかけても可愛いスタイルです♡ ぷつっとカットした毛先がカジュアルかつアンニュイな印象に。雰囲気のあるロブスタイルを叶えるなら、切りっぱなしが正解です♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@euphoria.ouchi1005様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Sana.T