コンパクトなシルエットが魅力的な【ミニボブ】。ボブヘアは時代に関係なく人気が高いヘアスタイルですよね。今回はそんなミニボブの魅力をたっぷりとご紹介。スタイリングが簡単で、モードな雰囲気を楽しめるミニボブの魅力に迫ってみましょう。

キュートにもモードにも対応できるミニボブ

ミニボブの特徴は顎の高さで切り揃えられたカットライン。レイヤーを入れないヘアスタイルですが、ショートボブなので重さを感じさせません。コンパクトなシルエットでキュートにもモードにも対応できる万能なヘアスタイルです。

外ハネで柔らかさをプラスして

ミニボブはスタイリングに時間がかからないのも魅力の一つ。こちらはドライヤーで乾かした後、毛先をワンカールさせてひと手間加えたヘアスタイル。毛先にカールをつけるだけで、モードなミニボブに柔らかい雰囲気がプラスされますよ。

明るめカラーで大胆イメチェン

ミニボブで軽やかな雰囲気を演出したいなら断然明るめカラーがおすすめ。いつものスタイルが全く違った表情に変化しますよ。さらに毛先にカールを加えると柔らかさもプラスされ、フェミニンな雰囲気に。同じミニボブでもカラーやアレンジで簡単にイメチェンできちゃいます。

ミニボブは儚げな雰囲気が魅力的

少女のようなあどけなさが魅力的なこちらのミニボブ。顎のラインでカットされた丸いフォルムが特徴です。痛みのない健康的な髪質は世代を問わず好感度が高いですよね。ぜひ毎日のヘアケアで健康的な髪質を維持してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori