こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は時短ケアに便利なミストとクレンジングをご紹介します。敏感肌でも使用できるお肌に優しいそして便利なコスメです。使用感などをお伝えします。

pdc PH Balancer

バランスシャワーミスト¥1320

バランスホイップWクレンザー¥1430

オールインワンミスト

このシャワーミストは化粧水、乳液、オイル、クリームの5つの役割を果たすオールインワンミストなんです。
オールインワンジェルはよくありますがミストは珍しいですよね。
洗顔後にシューっとスプレーするだけでスキンケア完了!の超時短。忙しい時でもこれならできる優れものです。細かいミストで化粧直しにも使用できます。

バランスホイップWクレンザー

W洗顔不要の泡クレンジング。
濃密な泡を軽く馴染ませるとメイクがするんと落ちます。泡がじゅわーっと馴染んでいくので摩擦も抑えられて肌にも良さそうです。

PH×炭酸

この二つに共通するのが弱酸性×炭酸なんです。健やかなお肌はpH4.5〜6.5の弱酸性と言われていてこのお肌と同じ弱酸性が肌コンディションを整えてくれます。

使用方法

●ミスト

容器は振らずに顔から20〜30cm離してスプレーします。2秒でOKと書かれているのですが私は長めに5秒くらいシューっとしています。

●クレンザー

容器を振って泡を出しメイクの上にのせます。優しくクルクル馴染ませるとメイクが浮いてきます。メイクが落ちたらぬるま湯でよく洗い流します。

使用感

●ミスト

正直、スプレーのみでは保湿力が厳しいのでは。と思っていたのですが、ホホバオイルが入っているので保湿力は全然問題なくしっとりした肌になりました。水分油分チェッカーで使用前と使用後で計測してみました。油分がしっかり増えているのがわかります。
他にもヒアルロン酸やハトムギエキスも配合されていて肌に嬉しいミストです。またハーバルアロマの香りも良くリラックスもできます。

●クレンザー

メイクの馴染みも良くW洗顔不要で使いやすいクレンジングです。
濡れた手OKなのも嬉しいです。
ポイントメイクも落ちるのですが、ティントリップやウォータープルーフは摩擦が気になるので私はポイントリムーバーを使用しています。

まとめ

弱酸性に着目したミストとクレンザー。
この2つを使用すればスキンケアが面倒くさいと思っている方や時間がない方にも簡単にスキンケアできてお肌を整えることができます。
お肌を放置しがちな方にぜひおすすめしたい時短スキンケアです。参考になれば嬉しいです。