ハッキリ言うと、筆者は不倫否定派です。なぜなら結婚する段階で、お互いが一生の愛を誓ったのでは…?と思ってしまうし、離婚してから付き合えばいいのに…と思ってしまいます。
しかし世の中上手くいくことばかりではないですよね。結婚してから運命の人に出会ってしまうこともあるのかも。
今回は、そんな運命的な男性と出会ってしまったE子さんのお話です。

結婚願望はなかった…ハズなのに。運命を感じてしまった。

E子さんが28歳で知り合った彼は既婚者だった。初めはお互いがセフレ感覚で付き合っていたが、一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、初めて「この人と一緒になりたい」という感情が芽生えてきたそう…。しかし…。

よくあるセリフにウンザリ。信じたいけど、信じられなくて…

「離婚を考えている」「愛してるのはE子さんだけ」そんなよくある不倫のセリフを聞かされて、本当に離婚する気があるのかとやきもき…。それでも最初の頃よりデートの回数も増えているし、ホテルだけではなく遊びに出かけることも増えて、本当にただのカップルのような付き合い方になっていた。
彼の言う事を信じたかったが、いつまで経っても離婚する気配がない彼に嫌気がさしてしまい…。E子さんが30歳になった時にお別れすることに。
別れてから新しい彼氏をつくってみるも、以前の彼のようなときめきもなく、あまり長続きしなかったそう。

独身貴族になる決意…!するとまさかの彼から連絡が!?

「もう私このまま一人なんだろうな」そんな風に考えていた頃、一通のLINEが…。

「久しぶり。君に報告したいことがあるんだ」と、送り主はあの時既婚者だった彼。
「実はやっと離婚が成立したんだ。遅くなってごめん。君が良ければ、もう一度付き合ってほしい。」

なんと彼は本気でE子さんとの付き合いを考えており、E子さんと不倫していた時から離婚に向けて動いていたのです。しかし奥さんがなかなか納得せず、離婚するのに3年もかかってしまったんだそう。
その後久しぶりに会った彼は、少しやつれていたものの、以前と変わらない笑顔と優しさで…。
E子さんが再び彼に恋をするのも、そう時間はかかりませんでした。そして…

正々堂々とお付き合いを始めて約1年半後、なんと結婚することに!
現在はお子様にも恵まれて、3人で仲良く暮らしているそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。不倫=不幸の恋愛というイメージも強いですが、今回のように本当に離婚して一緒になることも。結婚だけが全てではないし、一回目の結婚が絶対幸せになるとは限りません。色々と苦労した分、お互いの絆も強く結ばれているのかもしれませんね。

ftnコラムニスト:Yukky111