端正な印象を与え、凛とした大人の品格も醸し出せる「ネイビー」。サッと1枚羽織るだけでおしゃれが決まる「紺色ジャケット」は、【40代・50代】のコーデに欠かせないアイテムですよね。今回はネイビージャケットを上手に着こなすコツをご紹介。ファッションアイコンたちのスタイリングをポイントに、今春はネイビージャケットを使ったコーデを思いっきり楽しみましょう。

会社でも一目置かれるこなれ感のある紺ブレコーデ

紺ブレとテーパードパンツを合わせた正統派スタイルは、ボーダートップスでカジュアルに着崩すのが今の気分。きちんと感がありながら親しみやすさも感じられ、大人の迫力をセーブ。頑張りすぎないこなれ感のある紺色ジャケットコーデは、会社でも一目置かれそうです。

春っぽ可愛い大人のきれいめカジュアル

40代・50代が着るとかしこまりすぎる紺色ジャケットは、デニムで思いっきり着崩すのもおすすめ。再ブーム中のデニムは、爽やかなアイスブルーカラーを選んでシーズンムードをアップ。コーデがパッと映えるビビッドピンクのスニーカーを投入すれば、春っぽ可愛い大人のきれいめカジュアルスタイルが完成です。

インパクト抜群のチェック柄スカートで遊び心をプラス

主役にも引き立て役にもなる着回し抜群の紺色ジャケットは、インパクトのある着映えスカートを受け入れる懐の深さも魅力。ブルー × イエローの配色とリッチなボリューム感が目をひくチェック柄スカートで遊び心をプラスすると、真面目なイメージの紺色ジャケットもいつもとはひと味違う表情を見せてくれそうです。

ワークパンツに合わせて大人っぽ最旬スタイル

どんなボトムスも品よくまとまる紺色ジャケットがあれば、大人にはちょっぴりハードルが高いワークパンツも難なく取り入れられそう。個性的なバルーンパンツとカジュアルなロゴTを紺色ジャケットでキリッと引き締めると、40代・50代に似合う最旬スタイルが完成。サッと肩がけして大人の余裕を感じさせて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@cococloset128様、
@ue_004様、
@mika_____akim様、
@mi___.5様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana