寒い冬をあたたかく、そしておしゃれに過ごせるアイテムといえば、ニットを思い浮かべますよね。今年のニット探し、みなさんはレディースアイテムを中心にチェックしていませんか? 実は今、【ユニクロ】の「メンズニット」がおしゃれさんの間でブーム到来。ゆるめのシルエット、カラーバリエーション、ざっくり編みデザインなど、今年のトレンドをおさえた優秀ニットがメンズアイテムの中にあるんです! おしゃれさんの心にクリーンヒットしているユニクロのメンズニットを見ていきましょう♡

ユニクロメンズのアランニットがドンピシャ!

こちらが、今回ご紹介するユニクロメンズの「ライトウェイローゲージ アランクルーセーター」。ざっくりと編まれたアランセーターは、長く使えるカジュアルなデザインでありながら今年のトレンドもしっかりおさえています。膨らみのある生地でゆったりと着られますが、胸から裾にかけてはスッキリとしていて、もたつかないシルエット。カラーバリエーションは、オフホワイト、ネイビー、今年の流行色であるダークグリーンの3種類です。XSサイズから用意しているので、女性でも自分の体型にあったサイズが選べますよ。

フリルインナーとのレイヤードが最強に可愛い♡

大きめサイズを選べばトレンド感満載のレイヤードコーデの出来上がり。こちらのおしゃれさんは、「ライトウェイローゲージ アランクルーセーター」のダークグリーンのXLサイズをチョイスして、フリルネックTシャツを重ねたレイヤードコーデに着回しています。首からちらりと見えるフリルネックと袖がダボッとしたオーバーサイズのアランニットは、最強に可愛い組み合わせ。ガーリーな雰囲気を兼ね備えた大人のカジュアルスタイルです。

ざっくり編みで魅せる可愛さ満点の白コーデ♡

こちらのおしゃれさんは、「ライトウェイローゲージ アランクルーセーター」のオフホワイトのMサイズに同じ白色のロングフレアスカートを合わせてワントーンコーデに仕上げています。素材の質感が目立つ白コーデに「ライトウェイローゲージ アランクルーセーター」を投入すると、ざっくり編みの可愛さがより引き立ちます。ぽってりと肉厚なアランニットの生地も、冬らしくてあたたかな印象。袖が長いと感じたら、こちらのおしゃれさんのように少し折り返しても可愛いですよ。

シンプルコーデに映える手放せないアイテム!

「ライトウェイローゲージ アランクルーセーター」のオフホワイトのSサイズに、ブラウンのワイドパンツとホワイトのショートブーツを合わせた上下ユニクロコーデ。シンプルなコーデだからこそ、アランニットの編み目が存在感を放っています。カジュアルなデザインながらも、センタープレス入りパンツのようなきれいめアイテムにも合わせやすいのが嬉しいポイント。この冬はキレカジからガーリー系まで、「ライトウェイローゲージ アランクルーセーター」のさまざまなテイストの着回しを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@akokako様、
@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、
@tomomiyu0920様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ