ネットで簡単に人と繋がれる分、相手の見極めが必要となってきます。
いくらでも自分を偽れるのが、インターネットなのですから。
今回は、SNSで痛い目を見た男性のエピソードです。

大企業勤務の彼氏がおかしい...

知人女性には、大企業勤務の彼氏がいました。
彼女はとても可愛い娘で、彼氏の方から猛アタックして交際が始まったそうです。
しかし最近、彼氏の様子がおかしいことに彼女は気付きます。
そこで彼氏のスマホをチェックしたところ、ドン引きの事実が明らかになります。

社員証と顔出しアピール

彼氏は、SNSで女子大生に片っ端からメールを送っていたのです!
しかも、社員証と顔の写真まで送るのですからビックリです。
「大企業勤務で、顔もそこそこイケメンです!美味しいものを奢ります!」
メールは、どれも上記のような内容です。
自分というものがありながら、浮気に走る彼氏に満身創痍の彼女でしたが、すぐに天罰が彼に下されました。

掲示板に晒されて、社内左遷

プロフィールに女子大生と記されていれば、大喜びでメールを送った彼氏。
中には、女性を偽ったネカマが何人かいたようで、この恥ずかしいメールは某掲示板に晒されてしまいます。
顔写真と社員証まで映っていたので、すぐに個人特定されてしまい、彼氏は仕事を左遷させられてしまいました。
知人女性も、こんな彼氏に愛想を尽かして、すぐに別れました。
可愛い彼女がいるにも関わらず「女子大生と浮気したい!」という願望が、暴走した結果の制裁でした。

ftnコラムニスト:六条京子