今や私たちの生活の必需品となったマスク。ドラッグストアや百均などで“大量買い”している方も多いですよね。でも実は、人気のファッションブランドからもおしゃれなマスクが発売されていることをご存知でしたか? 今回は、あの【ROPE' PICNIC(ロペピクニック)】でゲットできる最旬マスクをご紹介。おしゃれ見えと機能性を兼ね備えた、“本当は秘密にしておきたい”アイテムたちを集めてみました。

夏にぴったりな快適マスクは暑い季節の必需品かも

まずはUVカット率99%以上の「夏、着けたくなるマスク」をピックアップ。公式サイトによると「放熱冷感性のある裏地と、メッシュの立体構造」がポイントのようです。「マスク内に熱気がこもらず、いつでも快適さをキープ」できるため、まさに「暑い時期のお出かけにぴったりの夏マスク」。“マスク内の湿気でメイクがドロドロ……”というお悩みともサヨナラできそうです。

抗菌防臭加工のマスクで爽やかに感染対策しちゃお

「【抗菌防臭加工】ミラノリブニットマスク」も、臭いが気になる今の季節におすすめのアイテムです。公式サイトによると、「天然由来の原料から生成された抗菌剤を特殊な方法で繊維に結合させ、臭いの原因となる繊維状の常在菌が繁殖するのを抑制」しているのだとか。全4色展開なので、“イロチ買い”してその日の気分で付け替えてみるのも良さそうです。

キュートなミッフィーが気分を明るくさせてくれそう

「キュートなマスクで毎日をハッピーに過ごしたい!」というあなたは、「【miffy×ROPE' PICNIC】ワンポイントプリントレディースマスク」をチェックしてみてはいかがでしょうか。ワンポイントにあしらわれたミッフィーのプリントが、ウキウキとした気持ちにさせてくれそうです。落ち着いたベージュトーンのため、大人っぽく使えそうなところも高ポイント。

ラグジュアリーなデザインの高機能マスクにもご注目

最後にご紹介する「リネン混ヴィンテージライクフルーツプリントプリーツマスク」は、いつものコーディネートにラグジュアリー感をプラスしてくれそうな商品です。UVカット機能や接触冷感機能・吸水速乾機能付きで、夏のお出かけの必需品となりそう。周りとはひと味違うオシャレを楽しみたい方にぴったりな夏向けマスクのようです。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら