色っぽさと可愛さを兼ね備えた【レイヤーカット】は、人気の高いヘアスタイル。伸ばしかけの方も、長さを変えずにイメチェンできるのが魅力です。旬なレイヤーカットにトライして、新たな魅力を引き出してみてはいかがでしょうか? 今回は、大人可愛いレイヤーカットをご紹介します。

色気漂うひし形のフォルムがポイント

ひし形シルエットのミディアムレイヤーカットは、ナチュラルな色気を漂わせるヘアスタイル。頭をふんわりと包み込むひし形のフォルムや、きゅっとくびれたシルエットが美人度を上げてくれますよ。長すぎず短すぎないレングスは、親しみやすさがあり好感度も抜群です。

3段レイヤーでロングヘアにこなれ感

重くなりがちなロングヘアにレイヤーを入れると、軽やかな印象へ導いてくれます。トップレイヤー・ミドルレイヤー・アウトラインと3つの段を作ることで、全体的に動きを出しやすくしていますよ。くすみ感のあるカーキのカラーは、大人っぽさと今っぽさを演出してくれて◎

ゆったりレイヤーで柔らかく

やや短めのレングスでも、レイヤーカットは存分に魅力を発揮。鎖骨ラインで切り揃えたミディアムヘアに、低め位置のレイヤーを入れてゆったりとした雰囲気をプラス。ふんわりとした柔らかさが増すから、優しげなヘアスタイルに仕上がりますよ。

まろやかカラーを合わせると魅力を引き立て合う

ふんわりとした質感のレイヤーカットは、まろやかな明るめカラーとも好相性。お互いの魅力を引き立て合い、ソフトな女性らしさを放ちます。ふわっとした魅力をより強調したいときは、髪の毛の表面に空気を含ませるイメージでエアリーにスタイリングしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@ryokonishi_ways様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。