つい手にとってしまうコンビニスイーツ。今回は【ローソン】で購入できる新作の「洋風スイーツ」を紹介します。美味しすぎて、思わず人に言いたくなりそうな絶品スイーツを4つお届け。チョコ系からクリーム系まで幅広くリサーチしたので、甘党さんも納得できるはず♡ ぜひチェックしてみてください。

チョコ感満載!「最後までチョココロネ」

「最後までチョココロネ」は、チョコがぎっしり入ったチョコだらけの洋風スイーツ。「チョコが練りこまれたパン生地の中に爽やかなチョコクリームと少し濃厚な二種類のチョコクリームが入って美味しいです」と、@funwari_totoro2019さん。チョコ好きなら一度は試してみたいですね。

トーストしてもOKらしい!「カヌレ」

ゆったりとしたおうち時間にぴったりと合いそうな、見た目もおしゃれな「カヌレ」。@ice_sweets_mikoさんは「もちもちしっとり系の美味しいカヌレです!」「冷えた状態で食べたのですが、次はトーストしたりして食べてみたいです」と、アレンジ方法も教えてくれました。カリカリ系より、もちもち系のカヌレが好きな方におすすめなのだとか◎

インパクト大!「おぼれクリームのシフォンケーキ」

見た目のインパクト大!な、「おぼれクリームのシフォンケーキ」。弾力のあるシフォンケーキにサラリとした甘さ控えめのクリームがたっぷり味わえる洋風スイーツです。名前の通り、おぼれるほど溢れそうなクリームなので、甘党さんも納得できそう♡ 頑張った自分へのご褒美に、いかがでしょうか?

圧巻すぎる……♡「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」

「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」は、見た目のとおり溢れそうなほどたっぷり入ったクリームが堪能できるシュークリームです。とろとろ&ふわふわのクリームが圧巻! ホイップとカスタード、2種類の甘さが楽しめるので飽きずに最後までぺろりと食べられそうです。たっぷりクリームは食べ終わった後、きっと誰かにオススメしたくなるはず!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@ice_sweets_miko様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka