日本人ならみんな大好き!? スーパーやコンビニなどで見かけない日はないほどの「抹茶スイーツ」。実はあの【無印良品】にも、抹茶味のスイーツがたくさんあるんです。おいしすぎて思わず誰かに勧めたくなっちゃう!【無印良品】でゲットできる、魅惑の抹茶スイーツをご紹介します。

濃厚な抹茶をねっとりと楽しみたい方にオススメ

どっしり濃厚な抹茶の味わいが楽しめる【無印良品】の「宇治抹茶ケーキ」。石臼挽きの宇治抹茶が使用されており、豊かな香りとほのかな渋みが楽しめます。下の土台はスポンジケーキになっており、ねっとりとした上の部分と良く合います。抹茶好きにはたまらない、贅沢な抹茶感が楽しめるスイーツです。

リーズナブルなのに抹茶の風味は本格的!

食べきりやすいサイズ感が魅力の「不揃い 宇治抹茶バウム」。カバンに忍ばせておけば、小腹がすいたときに重宝します。不揃いなこともあり、¥150(税込)というプチプラ価格で販売されているこちらの商品。もちろんしっかりと抹茶の味わいが楽しめ、コスパも抜群です。

アレンジ無限! 抹茶ドリンクも要チェック

続いて【無印良品】のドリンクをご紹介。こちらの「好みの濃さで味わう 宇治抹茶ラテ」は、その名の通りお好きな濃さで抹茶ラテが楽しめます。お水や牛乳だけでなく、豆乳やアーモンドミルクで割ってもまた違ったおいしさに。アイスもホットもOKなので、楽しみ方はあなた次第です。

あの大人気定番商品にも抹茶味が!

【無印良品】のお菓子の中でトップクラスの人気を誇る “チョコがけいちご”。実は抹茶味も出ているということを知っていましたか? それがこちら「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」。不思議な組み合わせに感じますが、抹茶といちごは意外と合うんですよ。鮮やかなグリーンで見た目もキレイです。

以上、【無印良品】の抹茶スイーツをご紹介しました。小腹がすいたときや、ほっと一息つきたいときにピッタリ! あなたも【無印良品】で、ぜひお気に入りの “抹茶味” を見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aimelo_sweet_home_cafe様、@mujico625様、@kimamaneko_km様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら