今や第四次韓国ブームの日本。どうせなら韓国ドラマを見ながら、美味しい韓国グルメを楽しみたいですよね。そんな時は海外の調味料やスパイス、手軽に食べられるインスタント食品やレトルト食品が販売されている【カルディ】がおすすめ。今回は、【カルディ】で絶対買いたい「韓国料理」4選をご紹介します。

レンジで簡単ボリューム満点「キンパ」

野菜や牛肉、かまぼこなど計7種類の具材が、ぎっしりと入っています。袋ごと電子レンジでチンすることで完成。あらかじめカットされているので、すぐに食べられるのも嬉しいポイントです。ご飯は柔らかくモチモチで1本でも満足できる一品。

クセになる美味しさ「トッポギセット」

こちらは、玉ねぎだけで作れる手軽さが人気。食べやすい辛さの中にきちんとうまみも感じられ、辛味と甘みのバランスも抜群。もちもち食感のトッポギは、煮詰めたソースがよく絡み、クセになる美味しさです。

卵と絡めてマイルドに「スパイシーノグボナーラ」

スパイシーノグボラーナとは、激辛カルボナーナのこと。こちらは、昆布出汁が立っているので旨味があり、ねぎトッピングとの相性が抜群です。卵黄をのせたり卵につけて食べると、マイルドになって食べやすくなりますよ。辛いラーメンが大好きな方は是非食べてみてくださいね。

からめるだけで本場の味「ヤンニョムチキンソース」

ヤンニョムチキンとは、甘辛いたれがついたフライドチキンのこと。こちらのソースを鶏の唐揚げに絡めるだけで、本場韓国のヤンニョムチキンが完成します。揚げ物全般に使えるので、韓国テイストが好きな方は常備するのがオススメです。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku