【セブン-イレブン】はスイーツが人気ですが、実はおやつ系パンも侮れないんです!今回は、極ウマ!「神おやつパン」を大特集♡パンコーナーに並んでいる、スイーツ顔負けのパンを4つ紹介します。もはやスイーツなのでは……?なんて思えるものばかりをピックアップしました。

もはやおやつ♡「ザクっとクレームブリュレ」

リニューアルを繰り返し登場している「ザクっとクレームブリュレ」。表面のキャラメリゼがザグザグとした食感で、おやつ顔負けのスイーツパンです。バターが香るデニッシュパンの中には、なめらかなカスタードクリームがたっぷり。スイーツとしても楽しめるパンは、デザートがわりにもなりそうですね♡

チョコファン歓喜「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」

大人味のブラウニーをセブン-イレブンのパンコーナーで発見!スーパーフードとして注目されているカカオニブがたっぷりトッピングされた、ふんわりした口当たりの良いブラウニーです。ブラウニーは、ほろ苦く飽きのこない味わい。コーティングされたチョコをさらに美味しく食べるなら、冷蔵庫でひんやり冷やすのがおすすめです。

存在感抜群!「チョコマウンテン」

立体感のあるパン生地にチョコを練り込んだ「チョコマウンテン」。名前の通り、存在感のある山のような形が特徴的です。トッピングにはチョココーティングがされているので、チョコをたっぷり楽しめます。デニッシュの軽い食感と甘さ控えめのコーティングで、ぱくぱく食べられてしまうのだとか。手で持ってもベタつかないのも高ポイントです!

甘さひかえめ「もっちりりんごバター」

もっちりとした噛みごたえのある生地の中に、シャキシャキりんごの果肉が入ったおやつパンです。りんごの程よい酸味もあわさって後味が良く、甘いものが苦手な方でもさっぱり食べられます。小麦が香る生地と、中にサンドされているバターもりんごと相性抜群!くどさを感じないおやつパンなので、小腹が空いた時にも良さそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様、@sweets__day様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka