持っていなくて困ることは無いけれど、あると想像以上に役に立つクリップやフック。日常生活の必需品とまではいきませんが、じつはアイディア次第でさまざまな使い方ができて、とっても便利なアイテムなんですよ。そこで今回は【セリア】で手に入れたい便利な「クリップ & フック」を紹介します。

可愛いだけじゃない! 見た目も機能性も◎なクリップ

サンリオの人気キャラクターがデザインされた「マルチタオルクリップ」。各キャラクターのイラストやくすみカラーの色合いの可愛さはもちろんですが、注目したいのはそこだけではありません。@nanaironotobira2さんも「便利で良い仕事をしてくれます。」と絶賛する機能性の高さも人気の理由なんです。

便利なポイントはクリップ内側のギザギザ

こちらのクリップ、外側だけでなく内側にも片側だけギザギザがある二重構造となっています。この二重のギザギザによって重さ120gくらいまでであれば、しっかりと物を挟んでおくことができるんです。タオルクリップとして使うのはもちろん、浴室の吊り下げ収納として使っても◎

360°回転のフックで物を引っかけやすい

@100kin_magさんが「旅行の時にめちゃくちゃ便利」とコメントするのが、こちらの「折りたたみ回転フック」。このフックの便利な使い方は、キャリーケースを持ち運ぶ際のハンドル部分に引っ掛けて、簡易的な手荷物掛けにする方法です。

増えてしまった手荷物もクリップがあればOK

お土産などで増えた手荷物をキャリーケースの上に乗せても、持ち手の長さや大きさによってキャリーケースから滑り落ちてしまうこともありますよね。このフックを使用すれば、バッグやお土産の袋の持ち手を簡単に引っ掛けられるので、持ち運びがとっても楽になるんですよ。

今回紹介した「クリップ & フック」は、取り外しも簡単で使い方もさまざま。本来の使い方以外にも、アイディア次第で「こんな使い方もできた!」と新たな発見があるかもしれません。¥110(税込)と試しやすい価格なので、ぜひ【セリア】で探してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nanaironotobira2様、@100kin_mag様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる