荷物がたくさん入り、両手もフリーになる「リュック」。旅行だけでなく通勤や通学の際にも欠かせない!という方も多いですよね。実は【ユニクロ】からも、大容量のリュックが多数販売されていることをご存じでしたか? 驚くほどたくさん入る大容量リュックから2WAY・3WAYで使えるマルチなアイテムまで、本当は教えたくない「超便利リュック」たちが目白押し! ぜひチェックしてみてくださいね♡

最大29Lまで入れられる大容量リュックは通勤・出張にも◎

まずは大容量の「ロールトップバックパック」をピックアップ。ロールトップになっており、公式サイトによると「バッグルベルトを調整することで最大29Lまで収納可能」なのだとか。さらに「内側には15インチPCまでが収納可能なPCスリーブ」がついているため、通勤時や出張用のリュックとしても重宝しそうです。

トートバッグにもショルダーバッグにもなる多機能リュック

続いてご紹介する「3WAYバッグ」は、その名の通り3種類の使い方ができる多機能リュックです。公式サイトいわく「トート、ショルダー、リュックとして使用できる3WAYバッグ」となっており、「ビジネスにもカジュアルにも使える」のが魅力なのだとか。「背負った時にバランスの良い見た目」にこだわったデザインも特徴で、スタイリッシュに使いこなせそうなアイテムです。

大容量の2WAYバッグなら幅広いシーンで重宝しそう

容量22Lと大容量の2WAYアイテム「ユーティリティ2WAYバッグ」も見逃せません。公式サイトいわく「リュック、トートバッグとして使用できる2WAY仕様」だというこちらのアイテム。さらに「トートバッグのハンドルは長さ調整ができるため、手持ちでも肩掛けでも自由に持ち替えられる」とあり、幅広いシーンで重宝しそうです。

コンパクトなのに多機能な「スマートバッグ」も要チェック

シンプルかつ多機能なリュックを探しているなら、こちらの「3WAYスマートバッグ」はいかがでしょうか。公式サイトによると「PCケース、ショルダー、リュックとして使用できる、便利な3WAY仕様」、かつ「コンパクト設計なのでスマートに使える」ところが魅力のようです。“荷物は少なめだけれど両手は空けたい”というときに最適な3WAYバッグといえるでしょう。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら