ちょっと贅沢な気分を味わいたいとき、思わず食べたくなるコンビニのケーキ。【セブン-イレブン】なら、そんな時にぴったりの「ご褒美ケーキ」が沢山揃っています! 今回はセブンの新作ケーキの中から、注目の4品をピックアップしてご紹介します。

フランボワーズのさっぱり風味が美味しい!

冬限定で登場した「PIERRE HERME Signature チーズケーキ フランボワーズ」。しっとり生地のチーズケーキは、中に入ったレモンピールと上にかかったフランボワーズジュレで、とってもさっぱりとした味に仕上がっています。底部分はクッキー生地になっていて、爽やかなのに食べ応えも抜群。チーズケーキ好きにはぜひ試してほしい一品です。

食べるのがもったいない!? とびきりキュートなミッキーケーキ

セブンからときどき登場するディズニーのキャラクタースイーツ。今回は「ミッキーマウス チョコ&クッキー」として、冬仕様のチョコケーキになりました! 中はチョコムースになっていて、ふわふわとろーり食感を楽しめます。チョコのビターな甘さは、コーヒーとの相性抜群です。

朝食代わりにもおすすめの贅沢シュトレン

ラム酒風味のレーズン・オレンジ・レモンとアーモンドスライスが入った、タカギベーカリーの「シュトレン」。セブンのパンコーナーにて販売しています。素材の味を楽しめるシュトレンは、そのまま食べるのはもちろん、少し温めても美味しいという冬向けスイーツです♪

綺麗な4層のオレンジチョコケーキ

「PIERRE HERME Signature ガトーショコラパッション」は、オレンジゼリー・ミルクチョコのムース・パッション味チョコムース・ガトーショコラが4層に重なった贅沢なケーキです。食べるとオレンジの酸味とチョコの甘みが広がり、口の中で絶妙なハーモニーを堪能できます。見た目もとってもキュートなので、贅沢なティータイムを過ごしたい気分の時にオススメです。

いかがでしたか? 見てると思わず食べたくなってしまう…… そんなスイーツばかりですよね。どれもセブンにて期間限定で買えるものなので、お早めにチェックしてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan