【コンビニ】にも、秋の味覚が楽しめるスイーツの季節がやってまいりました。なんでも、有名シェフが爆食いしてしまうほどハイクオリティで美味しい「パンプキンスイーツ」があるんだとか! ハロウィーン使用だから、今しか手に入らない商品も……! 今回は、今すぐコンビニに走りたくなるパンプキンスイーツを、厳選してご紹介します♪

食べ応え抜群「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」

パンケーキのようなもちもち食感のココア風味のどら焼き。濃厚でなめらかなかぼちゃプリン、ほろ苦いカラメルソース、ホイップクリームをサンド。かぼちゃプリンは固めながらとろける食感で、かぼちゃの繊維まで感じられます。カラメルソースのほろ苦さがアクセントになっているスイーツです。

ほんのりシナモンが効いた「クッキーシューパンプキン」

かぼちゃのクッキーシュー生地にザラメが入った食感も楽しいシュークリーム。中にはなめらかで鮮やかな黄色のパンプキンクリームが、しっかりと詰まっています。ほんのりシナモンが効いていて、かぼちゃのクリームの味を引き立てているのが魅力。

派手なルックスが特徴「ロールちゃん」

かぼちゃ風味のホイップとえびすかぼちゃのペーストを巻き込んだ、細長いロールケーキ。濃厚なかぼちゃ風味でしっかりした甘さがあります。そのままでも食べやすいですが、カットして一口サイズにするのもおすすめ。オレンジ×黒の派手なルックスで、目で見ても楽しめるスイーツです。

かぼちゃの味を存分に堪能「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」

北海道産のかぼちゃを使用したプリンに、モンブランのように絞った練乳入りホイップとパンプキンクリームをON。ほろ苦いカラメルと濃厚なかぼちゃは相性抜群です。全体的にやわらかい食感で、かぼちゃのやさしい味わいが口いっぱいに広がります。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku