おやつタイムには【ローソン】の「パン & スイーツ」をチョイスしませんか? 実は今、“リピートしたくなるおいしさ”と噂の一品も登場しており、スイーツ好きの方、甘党の方の心を満たしてくれそうですよ。今回はサクサク食感と噂のパン・オ・ショコラをはじめ、おすすめの4品をご紹介します。

パイ生地のサクサク感がクセになるかも!?「マチノパン パン・オ・ショコラ」

パイ生地にチョコクリームをサンドしたこちらは、“マチノパン”シリーズから登場した一品。ローソン公式サイトによると「サクサク食感」が楽しめるらしく、食べ進めていくうちにクセになっていくかもしれませんよ。インスタグラマー@sujiemonさんは「パイ生地の少し焦げた感じの苦味がイイ味を出しています」と評価しており、大人な味わいに仕上がっていそう。コーヒーや紅茶のお供にいかがですか?

トルコの伝統菓子をローソンで気軽に!「バクラバ風くるみパイ」

トルコの伝統菓子を再現した、ちょっとレアなスイーツを味わってみませんか? @ftn_gourmetレポーター吉川いう子さんによると「フィロと呼ばれるパイのような薄い生地と、ナッツやシロップを使って作られる」そうですよ。お味については「くるみの風味やコクのある甘さも相まって、リピートしたくなるおいしさ♡」と大絶賛。厚めのパイにジュワッと染み込んだシロップが、疲れた心や体を癒してくれそうです。

シナモン入りの大人仕立てな「ごろっとりんごのアップルパイ」

りんごとカスタードを閉じ込めたこちらは、冷凍商品のアップルパイ。レポーターゆんさんいわく「想像以上に大きい! ボリューム感バッチリ」のようで、お腹いっぱい食べたい時のおやつタイムにちょうど良さそうですよ。半解凍で食べれば、ちょっとしたアイス感覚でも食べられそう。「りんごはシナモンが効いてて本格的」らしく、大人にこそ味わっていただきたい一品です。

朝食にも良さそうな「つぶあんデニッシュ 4個入り」

みんなでシェアしたい時におすすめのこちら。レポーターとも*さんいわく「あんこの甘さも優しくて、小豆の香りに幸せ感じる。」ようで、和の味わいがほっこりとした気分にさせてくれそうですよ。さらに「手軽にパクパク食べれちゃう!」らしく、ちょっと小腹が空いた時にピッタリのよう。おやつはもちろん、朝食にも良いかもしれませんね。

疲れた心や体を癒してくれそうな、ローソンの「パン & スイーツ」。次回のおやつタイムにぜひ味わってみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。