これは、私の元彼の話です。モラハラ気味で「俺の彼女なんだから料理くらいできてよ」「恥ずかしいからおしゃれして」などは日常茶飯事。すぐに別れて5年後。私は結婚が決まり、なぜか元彼の耳にも情報が入ったらしく連絡がきました。お祝いかと思いきや、ひがみ爆発のLINEが痛すぎた……。

「自分が1番!」のモラハラ彼氏

付き合い始めは、優しくて大好きだった元彼。しかし、社会人になって人が変わり、モラハラ行為をするようになってしまいました。「俺の彼女なんだから」が口癖で、家事や持ち物、人付き合いにまで口を出してくる始末。私はすぐに別れました。

久しぶりの連絡はお祝いよりもひがみ

5年後、私は今の夫と出会い結婚。仲の良い友人にだけ報告をしましたが、なぜか元彼の耳にも情報が入ったようで連絡がきました。さすがにお祝いかな……と思いましたが、彼のLINEは「料理は上達したの?」「結婚できたのは俺の教育のおかげ」などと痛すぎる内容です。

「ああ、この人と結婚しなくてよかった」と思いましたが、この先何かにつけて言われるのは嫌なので、反撃することにしました。

痛すぎるひがみLINEを友人グループに投下!

彼から届いた痛すぎるLINEを、私はさっとスクショ。
元彼は高校の同級生なので、今でもやりとりが続いているクラスのグループラインに画像を投下!「ごめん間違えた」というメッセージを、誰かの既読がついたことを確認して添えました。

後から聞いた話だと、元彼はLINEグループの中に入っている1人の女の子を狙っていたようです。その子はアメリカに住んでおり、元彼は「俺に相応しい」と口説いていたとのこと。当然クラスLINEは非難の嵐で、狙っていた子もドン引き。元彼は相当凹んでいたようです。
これに懲りてモラハラ行為はやめて欲しいですね。

ftnコラムニスト:うしさん