こんにちは。ライターsaraの『My Fashion Note』。ミーハーなファッションライターsaraが、今おすすめのアイテムや着こなしなどをご紹介。今回は【BIRKENSTOCK × UNITED ARROWS(ビルケンシュトック×ユナイテッドアローズ)】の「アリゾナ」についてお届けします。

即完売の大人気コラボ!

ジルサンダーやリック・オウエンスなど、名だたるハイブランドとのコラボを発表している【BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)】。
先日発売されたマノロブラニクとのコラボは、雑誌VERYの表紙も飾り、瞬く間に完売しました。

そんなビルケンが、大人気アパレルブランド【UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)】とコラボ。昨年即完売した「アリゾナ」シリーズをベースにした別注モデルを、今年も満を持して発売しました。

オールブラック×ビッグバックルが決め手

購入したのは、ユナイテッドアローズ別注「アリゾナ ビッグバックル」¥29,700(税込)。
普段の靴サイズ24.5㎝で38を購入しジャストサイズでした。

とにかく、このアッパーからフットベルトまでオールブラックなのがとってもツボ♡
ビルケン王道のコルク×ビッグバックルは他でも見かけるのですが、このオールブラックはアローズとの別注ならでは。

これでもか!というほどの存在感あるバックルが着こなしにエッジを効かせてくれるんです。

水洗い可能なEVAではなく、アローズ別注は高級感あるスムースレザーを使用。マットで重みのある質感が "ワンランク上のコラボアイテム" という存在感を存分に醸し出します。

ビッグバックルがゴールドではなくシルバーなのもポイント。
モダンなゴールドよりもスタイリッシュで洗練された印象にシフトします。

ビルケンの公式サイトでは「アリゾナは、時代に制約されないエレガントさが自慢」とありますが、まさにその通りの魅力をたっぷりと満喫できるアイテム。

凛とした存在感を放つ

ユナイテッドアローズ別注のアリゾナは、軽装になる夏コーデに凛とした佇まいを宿らせてくれるサンダル。

足元に華奢なサンダルでぬけ感を出すのも素敵ですが、別注アリゾナならでは "ゴツさ" がこれまた可愛いんです♡

上下デニムのワントーンコーデのスタイリッシュさを崩すことなく、ちょうどいいボリューム感を備えてくれるのがお気に入り。
シルバーのビッグバックルが、アクセサリーのようなスパイスをトッピングするのもたまりません◎
黒で引き締めたいけど、ブーツやスニーカーだと少し重たくなってしまう......。そこはサンダルならではの軽やかさが着こなしを助けてくれるんです。

タイムレスな夏の定番アイテム

【BIRKENSTOCK × UNITED ARROWS】のアリゾナは、流行に左右されることのない、タイムレスな美しさを感じるずっと大切にしたい逸品です。

ゆったりめなワイドパンツからさりげなく覗かせて、リラックスに履きこなすのが今の気分。甲にアクセサリーを纏ったかのような、ドキッとする高揚感に包まれます。

スムースレザーがまだ馴染んでいないため、先日数時間お出かけした際に少し甲が擦れてしまったのだけが唯一の気がかりポイント。たくさん履いて、自分の足に合う一足に育てていきたいと思います。

お気に入りのサンダルで、夏のお出かけをより楽しく過ごせますように......♡

writer:sara