今回は、疲れた仕事終わりに食べたい【ローソン】のスイーツをピックアップしました。頑張った自分へのご褒美に、ちょっぴり贅沢を。味はもちろん、食べ応えや見た目も美しいローソンの「癒しのスイーツ」を4つお届けします!

新感覚!「澄とろ生スイートポテト」

美しい生クリームのデコレーションが印象的な、新感覚のスイートポテトです。蜜芋や生クリームで仕立てたなめらかな生スイートポテトの土台に、ホイップクリームを重ねています。とろけるようなくちどけが癒し感満載です♡ 中のほろ苦カラメルソースがアクセントに♪

これぞ癒し♡「ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド」

商品名の通り、ぷにぷに & もちもちの食感が新しいスイーツ。しゅわっと食感のマシュマロクリームに、パリっとした板チョコとチョコクリームを、もちもち食感の生地でサンドしています。見た目にも新しいしっとりふわふわなスイーツに、心もお腹も満たされます♡

バスチーの新作♡「バスク風ほうじ茶チーズケーキ」

ローソンの大ヒット商品、バスチーからほうじ茶味が新発売。心落ち着くほうじ茶の豊かな香りと、濃厚なチーズが相性よくマッチした逸品です。小ぶりな見た目なのに、食べ応えは充分。焙煎の異なる2種類のほうじ茶を使った上品な味わいを、ぜひ堪能してみてください。

おいもがゴロっと「おいもさんのもち食感ロール」

生地にさつまいもダイスを練りこんだ一口サイズのロールケーキです。さつまいものやさしい味わいと、もちもちした食感がたまりません♡ スイートポテト味のクリーム & なると金時芋のいも餡を包んでいて、まさにおいもづくし。おいも好きなら絶対食べたい、秋の味覚スイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sweets.pic様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura