疲れた時やホッと一息つきたい時、お気に入りのスイーツがあれば最高ですよね! 今回は数あるスイーツの中でも、手軽に食べられるのが魅力の「コンビニスイーツ」を紹介します。今、コンビニスイーツの中でももっとも注目を集めているのが【ローソン】です。豊富なバリエーションの中から、皆さんもお気に入りの一品を探してみてください♪

ヘーゼルナッツ入りのマリトッツォ

今、大ブームを集めている「マリトッツォ」。ブリオッシュ生地にたっぷりのクリームを挟んだ贅沢なスイーツパンです! ローソンのマリトッツォはヘーゼルナッツのチョコが入っていて、濃厚で香ばしい深めの味わいです。食べ応え抜群なので、おやつはもちろん朝食がわりにもオススメ。

八天堂のたい焼きはラムレーズン味が美味しい!

クリームパンで有名な八天堂が手がける、カスタードの入った贅沢なたい焼きです。二層になったクリームのおかげで、ずっと美味しく食べられます。ラムレーズンのふわっと広がる香りで、エレガントな味わいに仕上がっています。

ザクザク×なめらかのキャラメルサンド

ザクザク食感のクッキーの中に、とろふわのキャラメルクリームを挟んでいます。一見濃厚で甘そうですが、塩味が効いていてとっても食べやすいです。味はもちろん、見た目も食感も楽しめるという贅沢なおやつ。お気に入りのコーヒーと合わせて楽しんでみてください。

ふわふわ食感が嬉しい八天堂のカスタードロール

こちらも八天堂より、カスタードクリームとラムレーズンをたっぷりと使用したロールケーキです。しっとりした食感のケーキは高級感もあり、食べると幸せな気分になれます。ラム酒が香る、ちょっぴり大人な味わいのスイーツです。

今回紹介したスイーツはどれもローソンで簡単に購入できます。お値段も300円未満で挑戦しやすいので、ぜひ気になった方は食べてみてください。個包装されているので、一人暮らしの方やちょっとした手土産にもオススメですよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan