オリジナルデザートを販売するブランド【Uchi Café SWEETS(ウチカフェスイーツ)】を立ち上げるほどに、スイーツに力を入れている【LAWSON(ローソン)】。20代〜30代の女性をターゲットに商品開発を行なっているため、コンビニスイーツとは思えないほど見た目も贅沢な商品がそろっています。今回は、そんな【Uchi Café SWEETS】から発売された「おぼれ○○」シリーズをご紹介します。

たっぷりのホイップクリームが堪能できる新感覚のカップスイーツ

ローソン「おぼれクリームのチョコブラウニー」。名前の通り、おぼれるのホイップクリームと一緒に食べるチョコブラウニーです。クリームには北海道産生クリームが使用されており、濃厚なミルク風味を味わえます。トッピングのチョコソースはパリパリ食感でなっており、アクセントに◎

横からから見てみると、ホイップクリームにブラウニーがサンドされて3層になっています。ホイップクリームがたっぷり入っていますが、チョコブラウニーのほろ苦さが絶妙にマッチして甘すぎません。また、糖質オフのホイップクリームが使用されているのも、オトナ女子にとって嬉しいポイントです。

ホイップクリームに覆われたパンケーキ

ローソン「おぼれクリームのパンケーキ」。おぼれクリームシリーズ2つ目は、たっぷりのホイップクリーム包まれたパンケーキです。冬景色を連想させる真っ白な見た目に、中身が気になってしまうスイーツです。

断面を見てみると、ミルク感が強いホイップクリームの中に、しっとり生地のスポンジケーキが入っています。クリームは2種類使用されていて、周りに流れているのはトロトロなクリームで、スポンジケーキを包んでいるクリームは少し硬めです。硬めクリームによってズッシリとした印象。糖質オフクリーム使用で、全体的に甘さ控えめスイーツになっています。

【ローソン】のこぼれクリームシリーズはいかがでしょうか?どちらも北海道産の生クリームをたっぷりと使用した贅沢スイーツになっています。クリーム好きさんは、ぜひ【ローソン】の店頭をチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sujiemon様
@sweets__day様
@funwari_totoro2019様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎