寒くても楽しみたいひんやりスイーツ。今回は、【マクドナルド】で販売されている「冬限定」のお品をご紹介します。舌の上で溶けるクリーミーな甘さを、あたたかい部屋で楽しんじゃいましょう!

ホリデーシーズンの新作登場!「ホリデー マックフルーリー」

まずは、「ホリデー マックフルーリー®」2品をご紹介。

今年は「プレッツェルキャラメル」と「ストロベリーココアクッキー」が登場したようです。どちらもホリデー仕様のカップが可愛いですね。公式サイトによると「濃厚なソフトクリーム」にそれぞれ「カリカリ食感のプレッツェル」×「塩キャラメルソース」、「ザクザク食感のココアクッキー」×「ストロベリーソース」が合わせられているようです。どちらも美味しそう!

見逃し厳禁!?「史上最高レベルの自信作」

公式の発表によると、今年のマックフルーリーは「史上最高レベルの自信作」なのだとか! これは見逃せませんね。@ftn_gourmetレポーターの和田さんも、「かなり期待して食べましたが、思わず目を見開いてしまうほど美味しかった」と大絶賛です。どちらもソフトクリームの中にゴロゴロと入ったトッピングが美味しそう♡ 販売期間中に要チェックです。

【マックカフェ】×【ゴディバ】の新作にも注目!「ゴディバ チョコレート フラッペ」

ここからは、マクドナルドが展開する【マックカフェ®】と【ゴディバ®】のコラボ商品をご紹介。

こちらの「ゴディバ チョコレート フラッペ」は、ベルギー産チョコレートを使用したフラッペにホイップクリームとチョコソースをトッピングしたドリンクです。上には削ったチョコレートもあしらわれ、チョコづくしが楽しめるよう。レポーター和田さんは、「一口食べた瞬間から濃厚なチョコの甘みが広がり、まさに至福」とコメント。寒い時期は溶けるのを気にせず、ゆっくり楽しんじゃいましょう♪

見た目も可愛い♡「ゴディバ チョコレート フラッペ&マカロン チョコレート」

さらに、マカロンがプラスされた「ゴディバ チョコレート フラッペ&マカロン チョコレート」も注目の一品です。レポーター和田さんによると「美味しすぎて、これはリピートしたくなるお味」なのだとか。SNSにも頻繁に取り上げられており、人気の高さがうかがえます。販売期間中にお見逃しなく!

寒い冬に突入しましたが、マクドナルドのひんやりスイーツは盛り上がっているようですね。あたたかいお部屋で、ゆっくり堪能しましょう♪

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり