秋冬のヘアスタイルはもう決まりましたか? 大人っぽくキメたいあなたは、“フェイスレイヤー”にチャレンジしてみましょう! 顔まわりに絶妙なニュアンスが生まれて、レディライクに仕上がるフェイスレイヤー。主役級のモテヘアに仕上がることうけあいです。

技アリのフェイスレイヤーで無造作モテヘアを楽しんで

顔まわりにナチュラルな無造作感が生まれるフェイスレイヤー。絶妙な動きでこなれ感バツグンのヘアスタイルに仕上がります。フェイスラインをふんわり美しく見せてくれるので、小顔効果もばっちり。きれいめカラーと合わせれば、透明感のある“モテミディアム”が叶います。

ロングヘアに上品な色気をプラスする絶妙フェイスレイヤー

こちらはロングヘアにフェイスレイヤーを取り入れたヘアスタイルです。ポイントは、長めに残した前髪から流れるように入れた顔まわりのレイヤーカット。動きを出しつつ、レディライクなロングヘアに仕上げています。毛先を軽く巻くだけで、上品な色っぽヘアが完成します。

くびれウルフ×フェイスレイヤーでハンサムに

フェイスレイヤーは、ハンサムなヘアスタイルにも相性バツグンです。こちらのスナップでは、ウルフヘアの顔まわりをしっかりめにカットすることで、よりスタイリッシュな雰囲気に仕上げています。重たい印象になりがちな暗めの髪色も、顔まわりのレイヤーカットのおかげで軽やかに。

アップスタイルの際にも絶妙なおくれ毛を演出

フェイスレイヤーの魅力は、アレンジの際により際立ちます。写真右のようなアップスタイルのときも、絶妙なおくれ毛でこなれ感を演出。シースルーバングとの組み合わせなら、韓国美女風の洗練アレンジがカンタンに完成。毎日のスタイリングも楽チンです。

いかがでしたか? 洗練された印象に仕上がる“フェイスレイヤー”を取り入れれば、トレンド感もバツグン。絶妙な揺れ感と奥行き感が楽しめる技アリのヘアスタイルで、これからのシーズンを楽しんじゃいましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら