食事の後についつい食べたくなるデザート。お腹がいっぱいでも別腹で食べられてしまいますよね♪今回は【セブン−イレブン】で販売されているもちもち食感が魅力のスイーツを4点ご紹介します!和風スイーツ、洋風スイーツ、どちらも登場するのでぜひチェックしてみてくださいね。

ひとくちサイズのお団子が4つ入り♪「ひとくちずんだ団子」

「ひとくちずんだ団子」はお餅の中に色鮮やかなずんだ餡がたっぷり詰まったスイーツです。
インフルエンサーの@sujiemonさんは「枝豆の旨味をしっかりと感じる極上の餡」とコメントしていますよ。もち生地もつやつやしていて程よい厚みがあり、餡とのバランスも良さそうですね♪

もちもち食感を楽しめる!?「焼きチョコシュー」

「焼きチョコシュー」は、チョコレートがたっぷり味わえそうなスイーツです。
セブン−イレブン公式サイトによると「「サクッ」「ホロッ」「もちっ」と食感が楽しめるシュー生地に、なめらかで口どけの良いチョコクリームを詰めたシュークリーム」とのこと。シュークリームなのにもちもち食感が楽しめるなんて気になりますね!粉糖がまぶされた表面もゴツゴツしていて美味しそうです♪

宮崎のお芋が味わえる!「宮崎紅使用もっちりクレープお芋カスタード」

「宮崎紅使用もっちりクレープお芋カスタード」は、宮崎を代表するさつまいも・宮崎紅を使用した美味しそうなクレープです。色合いが綺麗で、まさにお芋色!
@sujiemonさんは「お馴染みのもちもち生地とお芋の甘みと旨味がしっかりと味わえる絶品のクレープです」とコメント。もちもち食感がお好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

パッケージも可愛い!「もっちりクレープ 苺ソース&ミルククレープ」

「もっちりクレープ 苺ソース&ミルククレープ」は、ネーミングの通り、もちもち食感が魅力のクレープ生地で苺ソースとミルククリームを包んだスイーツです。
気になるお味は、インフルエンサーの@sweets_ichiさんによると「苺ソースは果肉入り、甘酸っぱくて存在感強め ミルククリームと合わさるとまろやかになってまさにいちごみるく」とのこと。柔らかさもあるようなので、とても気になりますね♪

セブン−イレブンは、お味はもちろんのこと、食感も楽しめるもちもち系のスイーツが充実していますね。満足度も高そうなので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。