隠れ人気ヘアの【ネオソバージュ】ってご存じですか? かつて一世を風靡した、根本から毛先までのしっかりウェーブが特徴のソバージュヘア。そんなソバージュを現代風にアレンジしたネオソバージュは、「お洒落度高めで可愛い♡」とトレンドに敏感なお洒落さんたちの間でジワジワ人気を集めているんです。そこで今回は、大注目の最旬ネオソバージュのヘアカタログをご紹介します。

透明感抜群♡ パーマが可愛いガーリーボブ

毛先に向かって強くなるカールが愛らしいこちらのヘアスタイル。ふわっと巻かれた髪がどことなく、レトロ感を演出してくれています。どんなカラーでもお洒落に決まるこちらのスタイルですが、ブリーチ × ベージュカラーなら、透明感たっぷりに仕上がりますよ♡ 髪の毛自体もきれいに見せてくれるので、おすすめのカラーです。

オリーブグレージュで透明感たっぷりに

根元から毛先にかけてしっかりとカールされていますね。黒髪ではなく、赤みを抑えたオリーブグレージュにすることで、透明感たっぷりで垢抜けた印象に仕上がっています。モード感を高めたいなら、前髪をパッツンにしても可愛いですよ。結んだり、耳にかけたりと、ヘアアレンジも工夫できるのもネオソバージュの魅力です。

ショートとの相性も抜群!

根元からくるくるとカールされたネオソバージュと、ショートヘアの相性は抜群! まるで映画の主人公のような、唯一無二でキュートなスタイルに仕上がりますよ。黒髪でも可愛いですが、ベージュ系のカラーやハイトーンでもお洒落に決まります♡

ゆるっとカールでも可愛すぎる…♡

ネオソバージュはゆるっとパーマでも、可愛くまとまるんですよ♡ 表面にレイヤーを入れてあげれば、巻いたときに動きがしっかりと出てくれます。「しっかりカールは挑戦できないけど、髪の毛に動きが欲しい…」という方は、レイヤーに追加してハイライトも入れるのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@maotty0609様、@rak.as62様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ