男ウケを狙いすぎると逆にモテは遠ざかってしまいます。ガチガチに女子力をアピールしたりして自分自身の良さを消してしまうよりも、素の自分にほんの少し「控えめモテテク」を加えるのがオススメ♡ 今回はさりげなく男性の心を掴むモテテクについてご紹介します。

些細なことも忘れない

前に自分が話したことを相手が覚えていてくれると嬉しくなりますよね。それが些細なことであればあるほど「そんなことまで覚えててくれたんだ!」と感激するはず。相手の話を流さず、しっかり聞いて覚えておくのはモテテクの基本です。

覚えた相手の情報は、その後の仲を進展させるのにも役立ちます。
あまりにも「覚えてますアピール」をするのがガツガツしているように見えるので注意が必要ですが、「そういえば○○が好きって言ってたよね」「○○が地元だったよね」というふうに会話を広げる話題作りに上手く使うことができれば他の女子よりも一歩リードできますよ♡

他の女子を踏み台にしない

合コンなどで、他の女子を踏み台にして自分のアピールに使おうとする女子っていますよね。今そんなことわざわざ言わなくても良くない?!ということを男性の前で笑い話として披露したり、ネタにしたり……。

でもそういうのって意外とバレバレなんですよね。男性も馬鹿ではありません。内心「うわ〜性格悪いことするなぁ」と思われています!

逆に、そんな話題に乗らずにそっと助け舟を出してあげたりできる女子のほうが絶対モテます。心優しい女子が嫌いな男性ってほとんどいないですもんね。

知性を忘れない

男性の前で舌足らずな喋り方をしたり、分かっているのに分からないフリをして天然キャラを狙ったりと、あえて自分を男性より下に置いてモテを狙う人っていますよね。たしかにそういう女子の言動が好きな男性も一定数いますが、正直あまりイイ男とは言えません。

むしろ、知的でどんな話題でも受け止められる女子のほうが真剣なお付き合いに発展することが多く、付き合ったあとも大切にされる傾向にあります。

話しかけやすい雰囲気を出す

控えめモテテクでは「ガツガツしない」のが鉄則ですが、かといって自分から何もせず受身でいいというわけではありません!

自分から積極的に話しかけなくても、向こうから話しかけやすい雰囲気を出すことを心掛けましょう。いつも穏やかで柔らかい表情でいることや、相手のほうに身体を向けて「あなたの話を聞きたい」という姿勢を見せることなどを意識してみてくださいね。

まとめ

控えめモテテクは恋愛だけではなく、社会人として渡り歩いていく時にも役に立ちます。

どんな人にも「なんだかあの子いいなぁ」と思われる女子になれれば、人間関係も広がってたくさんの出会いに恵まれますよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの